ECCのその他教育関連職/週1日以上・1日2時間OKの求人W012808873(午後勤)

この求人は募集終了しています。

この求人は業務委託の募集です。
直接雇用ではないため、ここに掲載されている条件は一例です。
各種条件は応募後募集企業にご確認ください。

30~50代の女性の先生が多数活躍中!家庭との両立も◎万全のサポート体制!

職種

教師・講師・試験監督(その他教育関連職)

シフト

週1日以上・2時間/日から 相談OK
週1日以上・2時間/日から 相談OK
  • (1)
    14:00 〜 16:00
    ※給与備考を参照してください
  • (2)
    16:00 〜 19:00
    ※給与備考を参照してください

勤務地

岩手県釜石市
※勤務地はあくまで一例です。実際はご自宅・貸し会議室などで開講できます。

お仕事内容

■年齢不問!不安なスタートをしっかりフォローいたします
★☆子育て世代の「女性」大歓迎★☆

幼児~小学生をメイン対象とした英会話教室の運営及び講師のお仕事です。
特別な資格や指導経験、年齢は不問です。
英語が好き・子どもが好きという女性にオススメ♪
ご自身のペースでご活躍いただけます(Wワークや家庭と両立している30~50代の「女性」が多数活躍中)
※フランチャイズとしての求人です。

【仕事内容】
当社のサポートのもと、教室開設から運営及び英会話講師としてのレッスン実施をお任せします。
教室開設からレッスンの指導方法、開設後の運営のことまでしっかりと研修やフォロー体制が整っています。
フランチャイジーおひとりずつに担当スタッフがつきます◎

◆教室について
開設から運営までしっかりサポートします。
ご自宅、貸会場(テナント)などご希望の場所をお聞かせください。
理想の教室づくりを一緒にお手伝いいたします。

◆レッスンについて
生徒さんの年齢層や内容により様々なコースが設定されています。
クラスは少人数制◎対象となる生徒さんは2歳児から中学生まで。
無料貸与のECCオリジナル教材でのレッスンとなります。

求人情報の詳細

給与

※給与備考を参照してください

給与備考:◆個人事業主として教室を運営していただく、フランチャイズ契約でのお仕事になります。

◆月間報酬:80,000~300,000円
上記の給与・報酬は目安です(詳しくは説明会でご案内いたします)

◆月間の報酬額は生徒数や開講ペースによります。
開講日数や受け入れ可能生徒数によって異なります。
ご参考までに下記の例をご覧ください。
※収入は生徒数が増えるに従って増えていきます。その生徒数はのべ人数でカウントします。
1人の生徒が2コースを受講した場合、2人としてカウントされます。(講師子弟はのべ人数にカウントされません。)
A先生の場合(自宅開講)
■週2回開講 ■生徒数16名(のべ22名)
= 収入約80,520円
B先生の場合(自宅開講)
■週4回開講 ■生徒数56名(のべ76名)
= 収入約343,640円
※コースによって異なります。
説明会で開講コースや時間割などを具体的にご確認いただきながら、収入についてご説明させていただきます。
◆募集活動応援費支給あり
(1年目50,000円)
その他PR援助費用、初期費用などの補助あり
★やる気次第で収入を増やしていくことが出来ます★

雇用形態

業務委託

シフト備考

※シフトパターンは一例となります。
◆レッスン開催数や開講コースなどの選択により勤務条件は自由に設定いただけます。

交通費支給

交通費支給なし

研修

研修あり
(備考:研修日数:7.5日相当、研修期間と研修中の手当は発生いたしません。
※研修回数は開講コースによって異なります。)

残業

残業なし

備考

◎子育て中の先生活躍中!
◎WワークOK!
◎キャリアアップも可能
◎セカンドライフとして、新たにスタート

応募後のプロセス

~教室開設までの ステップ ~
まずは本サイトよりご応募!

説明会へご参加(対面/オンライン)

資格審査/教室場所確保

契約会

研修受講

開設準備/生徒募集

教室スタート!!

子ども英会話教室でおなじみのECCジュニア。
今回はフランチャイジーとして教室運営をしていただける方の募集です。
「ECCジュニア」が、未経験でも安心してスタートできる環境をご用意しています。
子育て中の方からシニア世代まで幅広い年齢層の方が活躍されています◎
まずは説明会でお会いしましょう♪

ぜひお気軽にご応募ください。

受動喫煙防止対策

施策詳細について記載がない場合は応募後、各自応募先にお問い合わせください。

求人ID

W012808873

職場の声

~~今だからこそ・人気のホームティーチャー~~
働き方は多様化しており、在宅でのお仕事も定着しつつあります。
ECCのホームティーチャーはそんな多様化にコミットできる働き方です。

スタート時期・開講場所・レッスン時間など全てご自身で決められます。
あなたのワークスタイルやライフステージの変化に合わせてスケジューリングが可能◎
柔軟に働き方を変化させながら長期でご活躍いただけます。

現在活躍されている方々の年齢層は20代からシニア世代まで
(30~50代でスタートした女性の先生多数活躍中)
いくつになっても続けられるまさに”ライフワーク”です。
副業としてスタートしたり、転職して本業にしたり…どんなペースもあなた次第♪
教室場所も自宅以外にテナントや貸会場での開催も可能です。

英語力はもちろん教室開設から運営まで何でもご相談いただけます◎
教育を通して英語力、教室運営などあなた自身のキャリアアップにもつながります。
地域貢献しながらやりがいやご自身の成長も感じられる、サポート付き「個人事業」始めてみませんか?

☆★費用&ノウハウ 安心のサポート体制★☆
経験豊かなECCジュニアスタッフが担当させていただきます。
教材・カリキュラム・教え方・生徒募集など、全面的にあなたの教室運営を支えます。
あらゆる方面から考えられた、あなたにピッタリなノウハウを伝授します◎

◆生徒募集
募集活動にはECCジュニアで作成したチラシ、リーフレットなどをご使用いただけます。
その他、教室看板、ポスター、販促ノベルティグッズなど無料で支給◎
きめ細かな宣伝ツールで強力にバックアップします。
もちろん全国的な広告展開も定期的に実施、ホームティーチャーの皆さんを後押しします。

◆指導力アップ
教室開講までにしっかりとしたトレーニングがあります。
指導未経験の方でも安心してスタートできますよ◎
開講後も定期研修やECC外語学院受講特典を利用してスキルアップしていけます。

◆教材とカリキュラム◆
ECCジュニアのオリジナル教材を無料で貸与。
長年の教育実践から開発された教材は、教育環境の変化に対応し定期的に改訂。
ホームティーチャーや生徒・保護者から絶大な支持を得ています。

◆費用◆
教室をできるだけスムーズにスタートできるように、費用面からもバックアップ☆
募集活動応援費(5万円)など費用補助の制度があります。

☆★ホームティーチャーの1日★☆
ホームティーチャーとしての役割はレッスンと教室運営の2つ。
コースやレッスン時間などは自由に設定できます。
生徒募集活動も、空いた時間に無理なく行っていただけます◎

【A先生のスケジュール】
06:00 起床
08:00 家族を送り出して家事
    ●空いた時間にPR活動
12:00 昼食
14:00 ●レッスン準備
15:00 ●2~3歳児レッスン(40分)
16:00 ●5~6歳児レッスン(60分)
17:00 ●小学生レッスン(60分)
18:00 夕食準備
    |

開講スタイルも幅広いコース設定が可能です◎
【ECCジュニア教室】
【学力養成教室 まなビーンズ】
【ECCブランチスクール】
【ECCシニア教室】
少しでも興味のある方はぜひ説明会へご参加ください!
お申し込みは本サイト応募ボタンからでOK◎
あなたにお会いできる機会を楽しみにしております。

働く職場環境の特徴

男女比率
女性
男性
年齢比率
10代
60代
仕事内容
少数で
みんなで
職場の雰囲気
静か
明るい

特徴

  • 主婦(夫)歓迎
  • 中高年歓迎
  • 50代活躍中
  • 未経験歓迎
  • 経験者歓迎
  • シフト相談OK
  • 英語(外国語)
  • 運転免許不要

企業情報

株式会社ECC

総合教育・生涯学習機関として、語学スクールの運営
大阪府大阪市北区東天満1-10-20 ECC本社ビル

株式会社ECCのアルバイト一覧

あなたにピッタリなお仕事を探してみましょう!

ECCの教師・講師・試験監督(その他教育関連職)のお仕事に関するお役立ち情報

岩手県釜石市周辺の特徴・おすすめスポット

釜石市は岩手県の南東部に位置しており、太平洋に面しているため1年を通して温暖な気候に恵まれた地域です。日本で初めて鉄鉱石を使った洋式高炉の出銑に成功し、東北地方の重工業都市として発展してきました。そんな市内には、鉄づくりの歩みが分かる「鉄の歴史館」があります。館内にある総合演出シアターは、高炉の模型を中心に音や映像とともに鉄づくりの歴史を紹介しています。ユネスコ世界遺産に登録された「橋野鉄鉱山」は、日本最古の洋式高炉跡です。高炉跡をはじめとするさまざまな遺構は、建設された当時の経営や稼働状況を示しており、製鉄産業の象徴として極めて高い価値があります。「釜石大観音」は、釜石湾を一望できる高台にある白亜の魚籃観音像です。観音像は高さが約48メートルあり、御手に魚を抱いた姿が特徴で、昭和45年に建てられました。箱崎半島の先端にある「御箱崎」は、山田湾や釜石湾を眺望できる景勝地です。巨大な花崗岩が敷きつめられたような千畳敷や入り江などが広がり、手付かずの大自然を堪能できます。市の北西部にある「和山高原」は、貴重な動植物が生息している湿原や牧場などさまざまな風景を楽しめます。標高約800メートルの高原には43基の風車が設置されており、広大な丘陵地帯が広がるスポットです。

周辺施設/学校