ヘアカラー専門店 カラープラス春江店の美容師・理容師/週3日以上・1日6時間OKの求人W012864401(日勤)

ヘアカラー専門店 カラープラス春江店

【美容師】日曜定休★残業レッスンなし★ブランクOK!【ヘアカラー専門店】

ヘアカラー専門店 カラープラス春江店のアルバイト写真

ヘアカラー専門店 カラープラス春江店のアルバイト写真

ヘアカラー専門店 カラープラス春江店のアルバイト写真

職種

専門職・その他(美容師・理容師)

シフト

週3日以上・6時間/日から 相談OK (勤務期間:半年以上)
週3日以上・6時間/日から 相談OK (勤務期間:半年以上)
  • (1)
    09:00 〜 16:30
    時給1,000

勤務地

ヘアカラー専門店 カラープラス春江店

福井県坂井市春江町江留下高道150 鴨池パークペガサス1階東部屋

お仕事内容

★ヘアカラー専門店だから、カラーとシャンプーのみ!

<仕事内容>
①カウンセリング
お客様のお好みとイメージにあわせてカウンセリング。
お客様の髪の状態やご希望に合わせて豊富なカラー剤の中から選定します。

②カラーリング
高級ヘアサロンで採用されている、肌に優しい良質なカラー剤を使用し塗布。

③シャンプー (サイドシャンプー )
手にもダメージの少ない、ヘアカラー専用のシャンプーを使用し洗い上げます。

④セルフブロー
ブローはお客様自身で行なっていただきます。

※その他付随する美容業務
※カット、パーマ、ブローは一切行ないません。

求人情報の詳細

給与

①時給1,000円/月払い

給与備考:・土曜、祝日は時給50円アップ

・駐車場代全額会社負担

・シングルマザー手当あり
・スタッフ紹介手当あり

・寸志あり(年1回)

・扶養内勤務OK

雇用形態

パート

シフト備考

※記載の勤務時間、日数以外でご希望がありましたら、ぜひご相談下さい!

【カラープラスの特徴】
・お子さんが熱が出たから休みたい
→OKです!本部があるため、当日のお休み、早退にも対応できます。

・お子さんの行事の際のお休み希望
→OKです!子育て中のスタッフの意見を取り入れてお店作りを行ってきたので、家事・育児と両立できる美容室です

・残業レッスン一切なし
→営業中にレッスンを行い、そこで技術を習得していただきます。
また、レッスン中もきちんとお給料をもらうことができますので、ご安心ください。

・休みの日の講習参加、モデルハント、レッスン一切なし

交通費支給

交通費一部支給
(備考:月上限10000円)

研修

研修あり
(備考:研修2ヶ月(条件変更なし))

残業

残業なし

休暇

・日曜定休

・年末年始休暇
・ゴールデンウィーク休暇
・夏季休暇
※お店自体がお休みとなります


・年次有給休暇

・産前産後休暇
・育児休暇

待遇

社会保険制度あり 労災完備 制服あり 社員割引あり

応募資格

美容師免許をお持ちの方

備考

「ブランクが10年、20年もあると、働ける美容室はない、、、」
「せっかく取った美容師免許を活かしたいけど不安、、、」
と思っていませんか?

カラープラスならしっかりとした教育カリキュラムがあるため、どんなにブランクがあっても大丈夫!
教育担当者がきちんとサポートします☆
また、ヘアカラー専門店なので、覚えることも一般美容室と違いとても少ないので安心です!

実際に、入社時に20年以上ブランクがあったスタッフもいましたが、今ではカラーリストとして楽しく働いていて、とても頼りになるスタッフとなっています!

カラープラスでは、20~50代まで、様々な年代の方が活躍中です!
メインスタッフは30~40代の子育て中のスタッフさんたち☆
家事、育児、仕事と、皆さん忙しいながらも楽しく過ごしていらっしゃいます!

美容師として復帰したいけど自信がない、、、
やっぱり大好きな美容師に戻りたい、、、
せっかく取った美容師免許を活かしたい、、、
このように思っている方!
カラープラスで、もう一度美容師として輝きませんか?

応募後のプロセス

応募

会社説明会

面接

内定

勤務開始


★面接の前に会社説明を聞いていただき、大丈夫!という方だけ面接に進んでいただくという流れになります。
店舗見学も行っておりますので、どういう雰囲気のお店なのか、しっかり分かった状態で勤務開始できるかと思います。

契約期間

勤務期間: 半年以上

詳細の契約期間、契約更新・更新上限の有無については、各自応募先にお問い合わせください。

受動喫煙防止対策

施策詳細について記載がない場合は応募後、各自応募先にお問い合わせください。

求人ID

W012864401

職場の声

【スタッフの声】

・30代スタッフ
「仕事と家庭の両立ができます」

独身の時スタイリストとして美容室に務めていましたが、出産後に勤務時間が合わず美容師で働くことを諦めました。
そのタイミングでカラープラスに出会い、ここでならまた美容師として働けるんじゃないかなと思い入社しました。
入社直後に子供がインフルエンザで熱を出したのですが、当日のお休みも快く受け入れて貰えたことを今でも鮮明に覚えています。
入社してから自分のプライベートも充実し、「仕事」と「家庭」の両立ができるようになったので凄く満足しています。

*------------------------------------------------------------*

・40代スタッフ
「ブランクがあっても働けます」

出産後、労働条件などの面からサロンで働くことを諦めました。
子育ても終わり働くことを考えた時、もう一度美容師として働きたいという想いがありました。
しかしブランクが20年以上あったので、無理だろうと諦めていた時、カラープラスを見つけ私にもできるかも!と応募をしました。
年齢も40代後半で新しい環境で、久しぶりの仕事は不安でしたが、研修場で復帰研修があり、自信を持った状態で現場に復帰することができました。

*------------------------------------------------------------*

・30代スタッフ
「丁寧に教育してもらえて驚きました」

専門学校卒業後、美容室にすぐに就職しましたが自分には合わずすぐ退職してしまい、ほとんど美容師経験はありません。
結婚・出産を終え、次に仕事を探していた時、知人の紹介でカラープラスを知りました。
経験もなければ、小さい子供もいるという条件で採用されたのは驚きましたが、きちんとした研修期間があり丁寧に教育してもらえたのはさらに驚きました。
何の技術もなかった私でも、今ではカラーリストとして楽しく働けています。
また普段子供を見れるのは自分しかいないのですが、子供が急に熱を出しても何一つ嫌がらずにお休みをいただけたり、日曜日が定休日なこともあって子供との時間を取ることができ充実した毎日を過ごせています。

*------------------------------------------------------------*

・30代スタッフ
「美容師だけど美容師っぽくない!笑」

元々美容師として働いていましたが、平日休みや営業後のレッスンのことを考えると、子供がいると難しい仕事だと思い諦めていました。
1人目の出産を終え、ご縁がありこちらのカラープラスで働くことになりましたが、第一印象は美容師だけど美容師っぽくない!笑
美容室であたり前だと思っていたことが、カラープラスではお客様へのサービスは必要な分だけ。それが衝撃でした。
今では3人目を出産し、現場に復帰させて頂いています。
育休中の変更点や、現場に出る前の教育などもして頂け、安心して復帰することができました。

仕事も家庭も充実し、美容の仕事を続けることが出来て、楽しい毎日を過ごせています。

*------------------------------------------------------------*

働く職場環境の特徴

男女比率
女性
男性
年齢比率
10代
60代
仕事内容
少数で
みんなで
職場の雰囲気
静か
明るい

特徴

  • 主婦(夫)歓迎
  • 中高年歓迎
  • 50代活躍中
  • Wワーク・副業OK
  • フリーター歓迎
  • 未経験歓迎
  • 経験者歓迎
  • シフト相談OK
  • 扶養内OK
  • 長期休みOK
  • バイク・車通勤OK
  • 高収入・高時給
  • 社員登用
  • 服装自由
  • 髪型・髪色自由
  • 学歴不問
  • 社員割引あり
  • 交通費支給

企業情報

ヘアカラー専門店 カラープラス春江店のロゴ

株式会社マスターピース

ヘアカラー専門の美容院
福井県福井市種池2-611

株式会社マスターピースのアルバイト一覧

公開日 2024年01月05日 更新日 2024年02月26日

あなたにピッタリなお仕事を探してみましょう!

ヘアカラー専門店 カラープラス春江店の専門職・その他(美容師・理容師)のお仕事に関するお役立ち情報

福井県坂井市周辺の特徴・おすすめスポット

福井県坂井市は、県の北部にある市です。2006年3月20日に、坂井郡の4町(坂井町・春江町・丸岡町・三国町)が合併してできました。面積は約209平方キロメートルで、市の西側は日本海に面しており、北側はあらわ市、南側は福井市と吉田郡永平寺町、東側は勝山市に面しています。人口は90,280人、世帯数は29,454世帯(2015年国勢調査)と多くの人が暮らす市です。北陸屈指の大河川・九頭竜川や、竹田川が流れる市は、広大な坂井平野や砂丘地・丘陵地の広がる豊かな自然環境を持ちます。中でも、国の名勝や天然記念物にも指定されている東尋坊は、日本海に突き出た断崖絶壁が1キロメートル以上も続く絶景で、坂井市屈指の観光スポットとして多くの人が訪れる地です。日本に現存する中では最も古い天守閣を持つ丸岡城や、日本海に面した三国温泉も観光地として人気があります。また、多くの親子連れで賑わう越前松島水族館では、餌やりなどの様々な体験ができ、水槽の上に立って足元に泳ぐ魚を楽しめる海面浮遊体験が人気です。市の土地のうち、約36%を占める田畑で作られる農産物には、コシヒカリが福井県で最大生産量、花らっきょは全国で一番の生産量を誇ります。若狭牛の育成地としても有名です。

ヘアカラー専門店 カラープラス春江店 働く職場環境の解説

シフトワークスで掲載しているアルバイト・パート・派遣の求人では、ヘアカラー専門店 カラープラス春江店で働くスタッフ・社員の職場環境の特徴を掲載しています。 バイク・車での通勤も許可されています。詳しい規定などは応募や面接の際にご相談ください。 交通費も支給されますが上限金額など詳細内容は面接時にご確認ください。 ヘアカラー専門店 カラープラス春江店で働くアルバイト・パート・派遣・社員の方の男性・女性スタッフの割合は、 男性スタッフよりも女性スタッフの方が多い男女比率になっています。女性の方が多く活躍している職場です。 主婦・主夫の方の応募も歓迎しております。 扶養控除内におさめて働きたい方のご相談にも対応しております。 ヘアカラー専門店 カラープラス春江店で働くアルバイト・パート・派遣・社員の方の年齢層(10代から60代以上)割合は、 高い年代の方が多めですが、幅広い年齢層の方が活躍されている職場です。 中高年の方もご活躍いただいております。 Wワーク・副業OKの職場ですので、他のお仕事をされている社会人の方にも働いていただけます。 シフト相談の受け入れもしていますので、ご自身のスケジュールに合わせることができる働きやすい環境かもしれません。 ヘアカラー専門店 カラープラス春江店で募集している仕事内容は、専門職・その他系の美容師・理容師のお仕事となっています。 スタッフみんなで協力して働くことが多い職場環境となっています。 ヘアカラー専門店 カラープラス春江店の職場の雰囲気は、 明るい雰囲気の職場環境となっています。 また、こちらの店舗では、社員割引制度もございます。詳しい社員割引制度の内容は面接時にご質問ください。 現在、ヘアカラー専門店 カラープラス春江店で募集しているシフトは、1週間に3日以上、6時間から勤務でき 、半年以上の期間勤務ができる方を募集しています。 具体的な勤務時間や曜日のご希望は面接の際にご相談ください。 例えば1週間に3日出勤し6時間勤務でヘアカラー専門店 カラープラス春江店で働くと 約7万円の月収が想定されます。 これは最も少ない勤務日数・勤務時間の場合の想定月収です。実際に働かれるシフトによって月収は異なります。 美容師・理容師のお仕事が未経験の方も歓迎しておりますのでお気軽にご応募ください。 美容師・理容師の経験がある方がご活躍できる職場です。