株式会社コマーム 中富小児童クラブのその他教育関連職/週2日以上・1日5.5時間OKの求人W012589776(午後勤)

株式会社コマーム 中富小児童クラブ

週2日~OK!無資格・未経験歓迎!児童クラブ(学童)スタッフ<所沢市>

職種

教師・講師・試験監督(その他教育関連職)

シフト

週2日以上・5.5時間/日から 相談OK
週2日以上・5.5時間/日から 相談OK
  • (1)
    14:00 〜 19:15
    時給1,030

勤務地

株式会社コマーム 中富小児童クラブ

埼玉県所沢市中富1004番地の1
航空公園駅 徒歩 39分
新所沢駅 徒歩 39分
東所沢駅 徒歩 46分
所沢駅 徒歩 49分
西所沢駅 徒歩 55分

お仕事内容

児童クラブ(学童)にて、児童が安心して過ごせる遊びと
生活の場の提供と支援をしていただきます。

・子ども達の出欠確認
・遊びや自主学習の見守り
・おやつの買出し、準備、片付け(調理はありません)
・室内外の清掃
・保護者への引き渡し対応
・事務処理作業  など

難しい仕事はありません!子どもと一緒に遊びを楽しみ、
生活を通した育成支援をお願いします。
その日の様子を保護者の方にお知らせして、
成長のよろこびを共有できるあったかいお仕事です。

求人情報の詳細

給与

①時給1,030円/月払い

雇用形態

アルバイト・パート

シフト備考

※長期休暇中は8:00~19:15の間で4時間~OK
※週2日~

交通費支給

交通費一部支給
(備考:月上限30000円)

研修

研修なし

残業

残業なし

休暇

日曜日、祝日
その他シフトによる

待遇

社会保険制度あり
・各種社会保険完備
・交通費規定内支給(月上限3万円)
・屋内の受動喫煙対策:有(禁煙)
・駐車場あり

応募資格

無資格・未経験歓迎
有資格者(放課後児童支援員、保育士、教諭、社会福祉士、看護師、保健師)歓迎

応募後のプロセス

ご応募情報をご確認させていただいた後、追ってご連絡させていただきます。
本社または現地付近での面接を予定しております。

※12月29日~1月3日はお休みを頂いております。
期間中のご応募は4日以降に順次対応させていただきます。

契約期間

詳細の契約期間、契約更新・更新上限の有無については、各自応募先にお問い合わせください。

受動喫煙防止対策

施策詳細について記載がない場合は応募後、各自応募先にお問い合わせください。

求人ID

W012589776

職場の声

当社が運営する【児童クラブ(学童)】にて子どもたちを見守り、支援をしませんか?

小学1年生~6年生の子どもたちが在籍しています。
放課後や夏休み等の長期休み中に、子どもたちの
『安心・安全な生活』を守りながらひとりひとりの成長に寄り添えて、
とてもやりがいのあるお仕事です◎

「子育てを終えて、少し働きたい」
「無資格だけど、こどもが好き」
「社会貢献がしたい」

などなど、こども好きならどなたでも大歓迎◎
子育て中の主婦(夫)さんをはじめ、幅広い年代が活躍しています。

実際に、ほとんどの方が未経験からのスタート♪
こども達が安心して生活を送れているか見守るお仕事が中心です!

■ブランクOK
■女性活躍中
■家事・育児経験を活かせる

働く職場環境の特徴

男女比率
女性
男性
年齢比率
10代
60代
仕事内容
少数で
みんなで
職場の雰囲気
静か
明るい

特徴

  • 主婦(夫)歓迎
  • 未経験歓迎
  • シフト相談OK
  • 運転免許不要
  • 学歴不問
  • 交通費支給

企業情報

株式会社コマーム

保育・子育て支援事業
埼玉県川口市栄町1-4-16

株式会社コマームのアルバイト一覧

公開日 2023年10月03日 更新日 2024年02月26日

あなたにピッタリなお仕事を探してみましょう!

株式会社コマーム 中富小児童クラブの教師・講師・試験監督(その他教育関連職)のお仕事に関するお役立ち情報

埼玉県航空公園駅周辺の特徴・おすすめスポット

埼玉県所沢市の航空公園駅エリアは、日本で初めて飛行場が建設された土地と言うことで知られています。以前に飛行場があった場所には、所沢航空記念公園があり、所沢航空発祥記念館や東京航空交通管制部も設置されました。所沢市は埼玉県の南西部に位置し、人口は2017年12月現在で約35万人です。所沢という地名の由来は、ヤマイモ科の多年生つる草の野老(ところ)と言われ、古くは野老澤(ところさわ)と称していました。また狭山丘陵などの豊かな自然環境にも恵まれていることでも知られています。市のシンボルマークは、緑豊かで未来都市への飛躍をイメージされており、青い空と飛行機をベースに武蔵野の緑を表現しているのです。公共交通機関も整備されていることと、集合住宅も多く住みやすい環境のため、東京都のベッドタウンとしても高い付加価値を持っています。航空公園駅舎は、航空機のアンリファルマン号をイメージしたデザインが特徴的です。東口には所沢市の官庁街や日本大学のキャンパスもあることから幅広い年代の人などで賑わっています。西口周辺は住宅街として人気の居住エリアです。コンビニやスーパー、飲食店や商店なども内容が充実しています。プロ野球球団の本拠地でもあるため、一年を通してスポーツ観戦を楽しむこともできるでしょう。

株式会社コマーム 中富小児童クラブ 働く職場環境の解説

シフトワークスで掲載しているアルバイト・パート・派遣の求人では、株式会社コマーム 中富小児童クラブで働くスタッフ・社員の職場環境の特徴を掲載しています。 株式会社コマーム 中富小児童クラブは、 航空公園駅 徒歩39分 新所沢駅 徒歩39分 東所沢駅 徒歩46分 所沢駅 徒歩49分 西所沢駅 徒歩55分 の場所にあります。 交通費も支給されますが上限金額など詳細内容は面接時にご確認ください。 株式会社コマーム 中富小児童クラブで働くアルバイト・パート・派遣・社員の方の男性・女性スタッフの割合は、 男性スタッフよりも女性スタッフの方が多い男女比率になっています。女性の方が多く活躍している職場です。 主婦・主夫の方の応募も歓迎しております。 株式会社コマーム 中富小児童クラブで働くアルバイト・パート・派遣・社員の方の年齢層(10代から60代以上)割合は、 高い年代の方が多めですが、幅広い年齢層の方が活躍されている職場です。 シフト相談の受け入れもしていますので、ご自身のスケジュールに合わせることができる働きやすい環境かもしれません。 株式会社コマーム 中富小児童クラブで募集している仕事内容は、教師・講師・試験監督系のその他教育関連職のお仕事となっています。 少人数で作業することも、みんなで協力して仕事をすることもあります。 株式会社コマーム 中富小児童クラブの職場の雰囲気は、 静かすぎないちょうど良い雰囲気の職場環境となっています。 現在、株式会社コマーム 中富小児童クラブで募集しているシフトは、1週間に2日以上、5.5時間から勤務でき る方を募集しています。 具体的な勤務時間や曜日のご希望は面接の際にご相談ください。 例えば1週間に2日出勤し5.5時間勤務で株式会社コマーム 中富小児童クラブで働くと 約5万円の月収が想定されます。 これは最も少ない勤務日数・勤務時間の場合の想定月収です。実際に働かれるシフトによって月収は異なります。 その他教育関連職のお仕事が未経験の方も歓迎しておりますのでお気軽にご応募ください。