にじいろ保育園亀戸の保育士・幼稚園教諭/週1日以上・1日4時間OKの求人W011832562(日勤)

この求人は募集終了しています。

にじいろ保育園亀戸

週1日、1日4H~OK♪資格を活かせる認可保育園の保育士

職種

教師・講師・試験監督(保育士・幼稚園教諭)

シフト

週1日以上・4時間/日から 相談OK
週1日以上・4時間/日から 相談OK
  • (1)
    07:30 〜 20:30
    時給1,350

勤務地

にじいろ保育園亀戸

東京都江東区亀戸3丁目43
亀戸駅 徒歩 8分
小村井駅 徒歩 12分
錦糸町駅 徒歩 12分
東あずま駅 徒歩 12分
亀戸水神駅 徒歩 13分

お仕事内容

認可保育園での保育のお仕事をお任せいたします。”あたたかい空間「いえ」が人を育てる”を合言葉に、主体性をはぐくむコーナー保育などを取り入れた、こどもたち一人ひとりに寄り添う保育を行っています。風通しの良い職場で、あなたのいままでの経験を反映してより良い保育をしたい方にピッタリなお仕事です!

求人情報の詳細

給与

①時給1,350円/月払い

給与備考:時給1350円~1850円 <給与詳細>~9時・17時以降 時給1850円、その他の時間帯 時給1350円

雇用形態

アルバイト・パート

シフト備考

7:30~20:30(うち、4~8h)≪日勤シフト例≫【1】…7:00~11:00 【2】…16:30~20:30 【3】…8:00~17:00 

交通費支給

交通費一部支給
(備考:月上限50000円)

研修

研修あり
(備考:研修中の給与変動なし)

残業

残業あり

休暇

・日祝、年末年始・完全週休2日・年間休日122日・土曜日はシフト勤務(月1~2日※土曜出勤時は平日振休)・有給休暇(取得率73%と高いです!) 

待遇

寮・社宅あり
・社会保険(勤務時間による)
・永年勤続表彰制度
・資格手当
・通勤手当(月50,000円まで)

応募資格

保育士資格をお持ちの高卒以上~64歳以下の方(65歳定年)※例外事由 1号
■高校生不可

備考

■勤務日数⇒月~土曜のうち、週1~5日程度勤務 ■車通勤不可

応募後のプロセス

応募確認後、3営業日以内に「0120」から始まる番号からご連絡いたします。
【その後の流れ】面接日程の調整→履歴書(写真貼付)・資格証を準備→面接(試験はありません)→内定→入社

契約期間

詳細の契約期間、契約更新・更新上限の有無については、各自応募先にお問い合わせください。

受動喫煙防止対策

施策詳細について記載がない場合は応募後、各自応募先にお問い合わせください。

求人ID

W011832562

職場の声

●施設の環境について3階建ての園舎は、どのクラスも日当たりが良く、明るく快適な環境です。木のぬくもりを感じられる暖かい保育園で「自分らしく輝きながら」一緒に『保育』を楽しめる環境です♪
●周辺環境について保育園のすぐ前には亀戸天神があり、四季を通じて草花が咲き自然豊かな環境です。スカイツリーも近くにあり、夕方からのきれいなライトアップには、子どもも大人も毎日ホッと癒されています。下町の情緒あふれる環境でのびやかに保育をしております!
●求職者への一言メッセージ定員79名のとても保育しやすい人数の保育園です。保育士、看護師、栄養士と様々な職種の仲間が皆で協力しあって楽しく仕事をしています。下町情緒あふれる亀戸の元気いっぱいの子ども達と『自分らしく輝いていける』保育をしていきましょう!

働く職場環境の特徴

男女比率
女性
男性
年齢比率
10代
60代
仕事内容
少数で
みんなで
職場の雰囲気
静か
明るい

特徴

  • 主婦(夫)歓迎
  • 中高年歓迎
  • 経験者歓迎
  • シフト相談OK
  • 扶養内OK
  • 高収入・高時給
  • 運転免許不要
  • 学歴不問
  • 交通費支給

企業情報

ライクキッズ株式会社

認可・認証保育園、事業所内保育室・学童クラブなどの運営
東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティ ウェスト17F

ライクキッズ株式会社のアルバイト一覧

あなたにピッタリなお仕事を探してみましょう!

にじいろ保育園亀戸の教師・講師・試験監督(保育士・幼稚園教諭)のお仕事に関するお役立ち情報

東京都亀戸駅周辺の特徴・おすすめスポット

東京都江東区の北部、西に隅田川、東に荒川と二つの川に挟まれる場所に位置するのが「亀戸駅」です。北には墨田区があるので「東京スカイツリー」を間近に臨むことができるエリアでもあります。錦糸町と同じく副都心に指定されており、JR総武本線、私鉄である東武鉄道亀戸線の二つの駅があります。駅周辺にはオフィス街と大規模な商業エリアがあるため2路線を合わせた1日平均の乗降客数は8万人を超えます。総武線を使えば秋葉原まで8分、東京駅まで15分というアクセスの良さから、居住地区としても非常に利便性の高い場所と言えるでしょう。駅前には8つのバスロータリーがあり、バスによる各地区への移動も非常に行いやすい場所となっています。駅北口にある通常のタクシー乗り場はもちろん、駅より少し西に歩けば「亀戸・錦糸町水上タクシー乗り」もあり、観光で訪れた方もスカイツリーを眺めながらの水上移動を楽しむことができるでしょう。明治通り、国道14号(京葉道路)など主要な幹線道路にも近いので、自家用車でのアクセスも容易なエリアとなっています。亀戸駅から西の錦糸町駅までは1km未満と徒歩移動も可能な距離で、反対に東方面へ総武線沿いに1キロ程度歩けば亀戸スポーツセンターを中心とした「亀戸中央公園」があります。駅の北には梅や藤の花で有名な「亀戸天神社」があり、多くの観光客にも親しまれています。

にじいろ保育園亀戸 働く職場環境の解説

シフトワークスでアルバイト・パート・派遣の求人に応募するにあたり検討材料になるにじいろ保育園亀戸で働くスタッフ・社員の職場環境の特徴を掲載しています。求人にご応募される際にご活用ください。 にじいろ保育園亀戸は、 亀戸駅 徒歩8分 小村井駅 徒歩12分 錦糸町駅 徒歩12分 東あずま駅 徒歩12分 亀戸水神駅 徒歩13分 の場所にあります。 交通費も支給されますが上限金額など詳細内容は面接時にご確認ください。 にじいろ保育園亀戸で働くアルバイト・パート・派遣・社員の方の男性・女性スタッフの割合は、 男性スタッフよりもやや女性スタッフの方が多い男女比率になっています。女性の方が多く活躍していて、男性の方も活躍している職場です。 主婦・主夫の方の応募も歓迎しております。 扶養控除内におさめて働きたい方のご相談にも対応しております。 にじいろ保育園亀戸で働くアルバイト・パート・派遣・社員の方の年齢層(10代から60代以上)割合は、 幅広い年齢層の方が活躍されている職場です。 中高年の方もご活躍いただいております。 シフト相談の受け入れもしていますので、ご自身のスケジュールに合わせることができる働きやすい環境かもしれません。 にじいろ保育園亀戸で募集している仕事内容は、教師・講師・試験監督系の保育士・幼稚園教諭のお仕事となっています。 少人数で作業することも、みんなで協力して仕事をすることもあります。 にじいろ保育園亀戸の職場の雰囲気は、 静かすぎないちょうど良い雰囲気の職場環境となっています。 現在、にじいろ保育園亀戸で募集しているシフトは、1週間に1日以上、4時間から勤務でき る方を募集しています。 具体的な勤務時間や曜日のご希望は面接の際にご相談ください。 例えば1週間に1日出勤し4時間勤務でにじいろ保育園亀戸で働くと 約2万円の月収が想定されます。 これは最も少ない勤務日数・勤務時間の場合の想定月収です。実際に働かれるシフトによって月収は異なります。 保育士・幼稚園教諭の経験がある方がご活躍できる職場です。

ライクキッズ株式会社のバイト・パート・求人に関するお役立ち情報

1989年12月に設立したライクアカデミー株式会社は、学習塾事業から事務所内保育事業に転向し、看護師不足に悩む病院に対して院内保育所の提案、運営を行ってきました。現在、待機児童の増加による保育事業の社会的必要性の高まりもあり、規制が緩和され、「ライクアカデミー」自体も保育園の開設・運営を行っています。病院以外にも、国立大学や私立大学内での保育施設、老人ホーム施設内での保育環境を提供して広く事業を展開。ほかにも、児童館、学童クラブ運営などを行っています。会社が運営する保育施設では、保育士資格を持っている方を募集中です。あたたかい空間(いえ)が人を育てるという合言葉で、子どもたちに寄り添う保育をこころがけています。勤務時間は施設の業態によってさまざまですが、8時から17・18時といった日勤が基本です。7時半から13時半までのシフトを設けているところもあります。また院内保育所の場合、夕方16時から翌9時半、18時から翌8時までの夜勤という働き方もあり、深夜特別手当や夜間特別手当がつくため、夜勤帯の高時給で働きたい方におすすめです。場所によっては週2日、1日4時間から募集しているところもあるので、生活スタイルに合わせて働きやすい職場になっています。