ヘアカラー専門店 カラープラス鏡島店のその他サービス系/週3日以上・1日6時間OKの求人W012236268(日勤)

この求人は募集終了しています。

ヘアカラー専門店 カラープラス鏡島店

日曜定休・夕方退勤・残業レッスンなし・ブランクOK!【ヘアカラー専門店】

職種

サービス(その他サービス系)

シフト

週3日以上・6時間/日から 相談OK (勤務期間:半年以上)
週3日以上・6時間/日から 相談OK (勤務期間:半年以上)
  • (1)
    09:00 〜 16:30
    時給1,000

勤務地

ヘアカラー専門店 カラープラス鏡島店

岐阜県岐阜市鏡島精華3丁目18-11

お仕事内容

◆ヘアカラー専門店なので、ヘアカラーとシャンプーのみ!◆

<仕事の流れ>
①カウンセリング
お客様のお好みとイメージにあわせてカウンセリング。豊富なカラー剤の中から選定していきます。

②カラーリング
高級ヘアサロンで採用されている、肌に優しい良質なカラー剤を使用し塗布。

③シャンプー (サイドシャンプー )
手にもダメージの少ない、ヘアカラー専用のシャンプーを使用し洗い上げます。

④セルフブロー
ブローはお客様自身に行っていただきます。ブロ―が無い事で手荒れしません!

※その他付随する美容業務

★30~60代のお客様が多く、女性専門店なのでお客様は女性の方のみです
★指名制、ノルマはありません

求人情報の詳細

給与

①時給1,000円/月払い

給与備考:・土曜、祝日は時給50円アップ

・通勤手当 上限10,000円/月
・駐車場代全額会社負担

・シングルマザー手当あり(支給条件あり)
・スタッフ紹介手当あり(支給条件あり)

・寸志あり(年1回)

雇用形態

パート

シフト備考

※記載の勤務時間、日数以外でもご希望がありましたら、ぜひご相談下さい!

【カラープラスの特徴】
・お子さんが熱が出たから休みたい
→OKです!本部があるため、当日のお休みにも対応できます。

・お子さんの行事の際のお休み希望
→OKです!子育て中のスタッフの意見を取り入れてお店作りを行ってきたので、家事・育児と両立できる美容室です

・残業レッスン一切なし
→営業中にレッスンを行い、そこで技術を習得していただきます。
また、レッスン中もきちんとお給料をもらうことができますので、ご安心ください。

・休みの日の講習参加、モデルハント、レッスン一切なし

交通費支給

交通費一部支給
(備考:月上限10000円)

研修

研修あり
(備考:・期間:2ヶ月
・給与:変更なし)

残業

残業なし

休暇

・日曜定休
・長期休暇あり(GW、夏季、年末年始)
※お店自体がお休みとなります

待遇

社会保険制度あり 労災完備 制服あり 社員割引あり
扶養内勤務OK

応募資格

美容師免許をお持ちの方

備考

「ブランクが10年、20年もあると、働ける美容室はない、、、」
「せっかく取った美容師免許を活かしたいけど不安、、、」
と思っていませんか?

カラープラスならしっかりとした教育カリキュラムがあるため、どんなにブランクがあっても大丈夫!
教育担当者がきちんとサポートします☆
また、ヘアカラー専門店なので、覚えることも一般美容室と違いとても少ないので安心です!

実際に、入社時に20年以上ブランクがあったスタッフもいましたが、今ではカラーリストとして楽しく働いていて、とても頼りになるスタッフとなっています!

カラープラスでは、20~50代まで、様々な年代の方が活躍中です!
メインスタッフは30~40代の子育て中のスタッフさんたち☆
家事、育児、仕事と、皆さん忙しいながらも楽しく過ごしていらっしゃいます!

美容師として復帰したいけど自信がない、、、
やっぱり大好きな美容師に戻りたい、、、
せっかく取った美容師免許を活かしたい、、、
このように思っている方!
カラープラスで、もう一度美容師として輝きませんか?

応募後のプロセス

応募

会社説明会

面接

内定

勤務開始

契約期間

勤務期間: 半年以上

詳細の契約期間、契約更新・更新上限の有無については、各自応募先にお問い合わせください。

受動喫煙防止対策

施策詳細について記載がない場合は応募後、各自応募先にお問い合わせください。

求人ID

W012236268

職場の声

【スタッフの声】

・30代スタッフ
「仕事と家庭の両立ができます」

独身の時スタイリストとして美容室に務めていましたが、出産後に勤務時間が合わず美容師で働くことを諦めました。
そのタイミングでカラープラスに出会い、ここでならまた美容師として働けるんじゃないかなと思い入社しました。
入社直後に子供がインフルエンザで熱を出したのですが、当日のお休みも快く受け入れて貰えたことを今でも鮮明に覚えています。
入社してから自分のプライベートも充実し、「仕事」と「家庭」の両立ができるようになったので凄く満足しています。

*------------------------------------------------------------*

・40代スタッフ
「ブランクがあっても働けます」

出産後、労働条件などの面からサロンで働くことを諦めました。
子育ても終わり働くことを考えた時、もう一度美容師として働きたいという想いがありました。
しかしブランクが20年以上あったので、無理だろうと諦めていた時、カラープラスを見つけ私にもできるかも!と応募をしました。
年齢も40代後半で新しい環境で、久しぶりの仕事は不安でしたが、研修場で復帰研修があり、自信を持った状態で現場に復帰することができました。

*------------------------------------------------------------*

・30代スタッフ
「丁寧に教育してもらえて驚きました」

専門学校卒業後、美容室にすぐに就職しましたが自分には合わずすぐ退職してしまい、ほとんど美容師経験はありません。
結婚・出産を終え、次に仕事を探していた時、知人の紹介でカラープラスを知りました。
経験もなければ、小さい子供もいるという条件で採用されたのは驚きましたが、きちんとした研修期間があり丁寧に教育してもらえたのはさらに驚きました。
何の技術もなかった私でも、今ではカラーリストとして楽しく働けています。
また普段子供を見れるのは自分しかいないのですが、子供が急に熱を出しても何一つ嫌がらずにお休みをいただけたり、日曜日が定休日なこともあって子供との時間を取ることができ充実した毎日を過ごせています。

*------------------------------------------------------------*

・30代スタッフ
「美容師だけど美容師っぽくない!笑」

元々美容師として働いていましたが、平日休みや営業後のレッスンのことを考えると、子供がいると難しい仕事だと思い諦めていました。
1人目の出産を終え、ご縁がありこちらのカラープラスで働くことになりましたが、第一印象は美容師だけど美容師っぽくない!笑
美容室であたり前だと思っていたことが、カラープラスではお客様へのサービスは必要な分だけ。それが衝撃でした。
今では3人目を出産し、現場に復帰させて頂いています。
育休中の変更点や、現場に出る前の教育などもして頂け、安心して復帰することができました。

仕事も家庭も充実し、美容の仕事を続けることが出来て、楽しい毎日を過ごせています。

*------------------------------------------------------------*

働く職場環境の特徴

男女比率
女性
男性
年齢比率
10代
60代
仕事内容
少数で
みんなで
職場の雰囲気
静か
明るい

特徴

  • 主婦(夫)歓迎
  • 中高年歓迎
  • 50代活躍中
  • Wワーク・副業OK
  • フリーター歓迎
  • 未経験歓迎
  • 経験者歓迎
  • シフト相談OK
  • 扶養内OK
  • バイク・車通勤OK
  • 高収入・高時給
  • 昇給あり
  • 社員登用
  • 服装自由
  • 学歴不問
  • 社員割引あり
  • 交通費支給

企業情報

ヘアカラー専門店 カラープラス鏡島店のロゴ

株式会社マスターピース

ヘアカラー専門の美容院
福井県福井市種池2-611

株式会社マスターピースのアルバイト一覧

あなたにピッタリなお仕事を探してみましょう!

ヘアカラー専門店 カラープラス鏡島店のサービス(その他サービス系)のお仕事に関するお役立ち情報

岐阜県岐阜市周辺の特徴・おすすめスポット

岐阜県は中部地方の内陸県のひとつであり、全域は内陸性気候を持つ傍ら、県の土地特性によって、同じ県下でも異なる気候を持つエリアもあります。同県の中南部にあり県庁所在地である岐阜市は、40万人を超える人が暮らす土地で、中核市に指定されている都市です。市内に建城された岐阜城は地元住民や観光客が多く訪れるスポットであり、同市の歴史的建造物でもあります。織田信長が領地略奪によって、元来の稲葉山城から新たに作られた歴史を持ち、この城下町として市内中心エリアは繁栄されました。岐阜城ならびにその周辺に広がる一帯は風光明媚であり、歴史的価値も有するところとして国から史跡に認定されています。国内観光客はもちろん、海外観光客もこの地を多く訪れる姿が見られ、その背景には首都東京から高速道路でつながる交通網上の関係があります。市内の交通拠点となるのは岐阜駅で、新幹線と鉄道の発着駅として活躍しています。駅前には大きなバスターミナルもあり、ここから市内各所へ向かうことも可能です。駅周辺はテナントビルやビジネスビル、飲食店が多く見られる一方で、観光地や行楽地としても有名な金華山もあり、自然と都市が共存するエリアであると言えます。

ヘアカラー専門店 カラープラス鏡島店 働く職場環境の解説

シフトワークスで掲載しているアルバイト・パート・派遣の求人では、ヘアカラー専門店 カラープラス鏡島店で働くスタッフ・社員の職場環境の特徴を掲載しています。 バイク・車での通勤も許可されています。詳しい規定などは応募や面接の際にご相談ください。 交通費も支給されますが上限金額など詳細内容は面接時にご確認ください。 ヘアカラー専門店 カラープラス鏡島店で働くアルバイト・パート・派遣・社員の方の男性・女性スタッフの割合は、 男性スタッフよりも女性スタッフの方が多い男女比率になっています。女性の方が多く活躍している職場です。 主婦・主夫の方の応募も歓迎しております。 扶養控除内におさめて働きたい方のご相談にも対応しております。 ヘアカラー専門店 カラープラス鏡島店で働くアルバイト・パート・派遣・社員の方の年齢層(10代から60代以上)割合は、 幅広い年齢層の方が活躍されている職場です。 中高年の方もご活躍いただいております。 Wワーク・副業OKの職場ですので、他のお仕事をされている社会人の方にも働いていただけます。 シフト相談の受け入れもしていますので、ご自身のスケジュールに合わせることができる働きやすい環境かもしれません。 ヘアカラー専門店 カラープラス鏡島店で募集している仕事内容は、サービス系のその他サービス系のお仕事となっています。 スタッフみんなで協力して働くことが多い職場環境となっています。 ヘアカラー専門店 カラープラス鏡島店の職場の雰囲気は、 明るい雰囲気の職場環境となっています。 また、こちらの店舗では、社員割引制度もございます。詳しい社員割引制度の内容は面接時にご質問ください。 現在、ヘアカラー専門店 カラープラス鏡島店で募集しているシフトは、1週間に3日以上、6時間から勤務でき 、半年以上の期間勤務ができる方を募集しています。 具体的な勤務時間や曜日のご希望は面接の際にご相談ください。 例えば1週間に3日出勤し6時間勤務でヘアカラー専門店 カラープラス鏡島店で働くと 約7万円の月収が想定されます。 これは最も少ない勤務日数・勤務時間の場合の想定月収です。実際に働かれるシフトによって月収は異なります。 その他サービス系のお仕事が未経験の方も歓迎しておりますのでお気軽にご応募ください。 その他サービス系の経験がある方がご活躍できる職場です。