288443_04株式会社 大起エンゼルヘルプの介護・看護/週5日以上・1日8時間OKの求人W011408199

この求人は募集終了しています。

288443_04株式会社 大起エンゼルヘルプ

介護職(無資格)の募集

職種

医療・介護・薬剤(介護・看護)

シフト

週5日以上・8時間/日から
週5日以上・8時間/日から

日勤9:00~18:00(休憩60分)
遅番11:00~20:00(休憩60分)
夜勤18:00~翌11:00(休憩180分)
※シフト制
※夜勤業務は2日勤務扱いです

月給18万4359円~+夜勤手当1回あたり5000円
・夜勤業務は月に6回程度
・入社時OJT期間中に育成担当者とともに夜勤に従事した場合、夜勤手当3,000円/回
・交通費支給(規程あり)

勤務地

288443_04株式会社 大起エンゼルヘルプ

東京都新宿区西落合4-8-19
東長崎駅 徒歩 4分
落合南長崎駅 徒歩 7分
新江古田駅 徒歩 11分
江古田駅 徒歩 15分
椎名町駅 徒歩 17分
複数
・西武池袋線「東長崎駅」下車 徒歩5分 ・都営大江戸線「落合南長崎駅」下車 徒歩8分

お仕事内容

「東京都介護職員就業促進事業」
8年連続対象法人!
グループホーム介護
<東京都介護職員就業促進事業とは?>
介護職員初任者研修(旧ヘルパー2級)の講座を無料で受講でき、受講している期間も介護現場で働きながらお給料がもらえる制度です。
※介護職員初任者研修(旧ヘルパー2級)をお持ちの方は介護福祉士実務者研修を取得出来ます。

<ここがポイント>
・勤務中に通学して資格が取れます。(学費と交通費も支給)
・介護の仕事を実践できます。
・2023年1月末まで(最長6ヶ月)の契約でありますが、契約終了後に双方が同意すれば新たに無期契約(65歳定年)として勤務可能。 その場合は基本給191,380円、賞与、昇給等、待遇面は変動します。

【介護職員初任者研修を受講の場合】
・コースにもよりますが1ヶ月~3ヶ月で取得可能。
<例>週4日コースで受講をした場合、約1ヶ月で取得可能。

【介護福祉士実務者研修を受講の場合】
・約4ヶ月で取得可能。
<例>はじめに2ヶ月の自宅学習をしてスクーリング(約7日間)を実施します。
※資格取得後は全て事業所での勤務になります。
<仕事内容>
ご入居者は包丁を握り、火を使って料理をし、洗濯、掃除を行い、街へ買い物に出かけて行きます。もちろんすべてを完璧にこなせるわけではなく、時には怪我や事故等のリスクもあります。どんな状態になっても人が“普通に暮らす姿”を続けることこそが最も大切だと考えます。

そんなご入居者の一人の力では難しい日常生活の行動に私たちが手を差し伸べることで、以前まで出来ていた時のように取り戻すことが大きな役割です。

認知症になっても、どんな状態になっても特別な生活ではなく、可能な限り当たり前の日常生活を過ごしてもらうように起床支援から食事、排泄、入浴、買物、就寝等、人が生きていくことを支援するのがお仕事になります。

スタッフはあくまでも黒子に徹し、率先して行うのではなく“一緒に”行います。そして何よりも完全介護ではなく、ご入居者のできないことを応援します。

<介護の仕事の目的及び介護職員の役割>
介護の仕事の目的は、ご入居者の怪我や病気を治すことではなく、日常生活を支えることが大きな目的です。
介護職員の役割は「なんでもやってあげる」「なんでもしてあげる」ということではありません。例えるなら介護職員には「メガネ」の存在になることです。「メガネ」とは、目を治す道具ではなく、治せない目の状態を補って日常生活を送れるようにする自助具です。よってメガネをかけても肝心な目は良くなっていません。私たちが行うことは、「必要な支援を、必要な人へ、必要な分だけ行う」ことです。

<グループホームとは>
認知症の高齢者を少人数でケアするグループホームは現在、最も効果の高い認知症高齢者ケアのあり方とされます。
介護の基本である認知症の方との接し方や関り方を学び介護のベースをつけるところから始められます。

求人情報の詳細

雇用形態

契約社員

交通費支給

その他

研修

研修あり
(備考:研修あり)

残業

残業あり

休暇

東京都介護職員就業促進事業期間中は月9日休みのシフト制になります。契約終了後に双方が同意すれば新たに無期契約(65歳定年)として勤務可能。 その場合は下記の休日・休暇になります。

年間休日(108日)※月9日休み
慶弔休暇
有給休暇
産前産後休暇
育児休業(最長3年まで取得可・男性育児休業実績あり)
子の看護休暇
介護休業(仕事と介護の両立支援「トモニン」マーク取得)
介護休暇(仕事と介護の両立支援「トモニン」マーク取得)

待遇

社会保険制度あり
・社会保険完備
・東京ドーム(巨人戦)
年に2回全職員対象に、東京ドームで開催の巨人戦ペアチケットを職員の希望者で抽選を行い、当選した職員にプレゼント
・メンタルヘルスカウンセリング
専門のカウンセラーによるカウンセリングを受けられます。
(相談した方のプライバシーや個人情報は護られます)

【労働環境・処遇の改善】
<新しい自分、成長する自分に出会うための、会社の成長支援・制度>
より働きやすく、より続けやすく。そのような思いから、育児休業や介護休暇をはじめ、共働き手当(大起エンゼルヘルプで働く全夫婦を対象に、一世帯あたり最大3万円を毎月支給)といった制度もご用意。雇用形態の変更やシフト調整はもちろん、事業所によっては子どもを職場に連れてくることもできるため、周りの職員やご利用者が一緒になって子どもの面倒を見ることもあります。社員一人ひとりの事情に合わせ、柔軟に働き方を変えることができます。
・健康管理
ご利用者に良いサービスを提供するには、まず社員の健康を守ることから。『定期健康診断』や『インフルエンザ予防接種助成金』、外部機関による『メンタルヘルスカウンセリング』を受けられるなど

応募資格

※シフトワークスではWEB応募のみご利用いただけます※
・無資格者または介護職員初任者研修(旧ヘルパー2級)の資格をお持ちの方
※ダブルワーク不可

備考

【先輩からメッセージ】
井口 実 北ケアセンター/介護スタッフ 東京都介護職員就業促進事業を利用して入社

事務職、飲食店のホールを経験したのち、東京都就業促進事業で入社しました。未経験からのスタートでしたが、日々の業務で覚えたことがそのまま資格取得に活きることもあり、介護職員初任者研修の取得はスムーズにいきました。しかし、そこで満足はしません。次の目標は『介護福祉士』です。資格の難易度は上がりましたが、センター長を中心とする周りのサポート、そして、会社が開催する介護福祉士試験の対策講座に参加することで資格を取得。正規職員へ切り替わったこともあり、ホッとしたことは今でも覚えています。支えてくれたメンバー、会社には感謝の気持ちでいっぱいですね。


鈴木 真実 荒川ケアセンター/介護スタッフ 東京都介護職員就業促進事業を利用して入社

訪問入浴で働きながら資格取得の勉強をし、5人の子どもを育てる。これらを両立できたのは、周りのサポートがあったからこそ。
例えば、資格を取得するとき。私は「トライアル雇用事業」という、半年間、働きながら無料で資格取得を目指せる施策を活用しました。週2日は仕事

契約期間

詳細の契約期間、契約更新・更新上限の有無については、各自応募先にお問い合わせください。

受動喫煙防止対策

施策詳細について記載がない場合は応募後、各自応募先にお問い合わせください。

求人ID

W011408199

職場の声

福祉事業:東京都介護職員就業促進事業
仕事と介護の両立支援トモニンマーク取得
<メディアにも引っ張りだこの和田行男が部長の会社>
全国での講演をはじめNHK「プロフェッショナル仕事の流儀」「楽ラクワンポイント介護」のテレビ番組への出演や「注文を間違える料理店」の代表理事を務める等メディアにも引っ張りだこの和田行男が部長の会社です。「技術」はもちろん「考え方」も学べる環境です。

<理学療法士のスペシャリスト田中義行が在籍>
全国での講演や相談支援など幅広い範囲で活躍中。通常の介護業務に加えて介護技術腰痛予防拘縮予防改善ケア認知症ケア機能訓練指導員のスキル向上を中心に研修会や現場での直接指導やオンラインでも行っています。

・Message:金子貴廣
グループホームなごみ熊野前/三河島 統括施設長 2005年10月 中途入社
私は介護一筋で働いており大起エンゼルヘルプには10年以上勤務しています。『介護福祉士』『ケアマネジャー』『社会福祉士』の資格を所有していますが私が講師を務める選択研修でお伝えしているのは『仕事のストレスケア』についてです。内容は私が介護職員として紆余曲折を繰り返してきたなかで得たモチベーションの保ち方仕事への前向きな考え方など。資格を活かして知識・技術をお伝えすることもできましたがそれ以上に「私の経験はきっと現場の役に立つ」と思い講師へ立候補しました。このように職員目線で職員が伝えたいことを発信できるのが選択研修のおもしろいところ。ぜひ自身の経験を誰かに伝えてみてはいかがでしょうか。

・Message:岩下実和
ケアホーム東大井/介護スタッフ 2009年4月 新卒入社
私は新卒で入社しその後結婚。当社で二度の育休を経験しました。いま私が家庭と仕事を両立できるのは間違いなく周りのサポートがあったから。自宅に近い職場への異動願いを受け入れてくれた人事部やどうしても家で子どもの面倒を見る人がいないとき「子どもを職場に連れてきなよ」と言ってくれた上司そしてその子どもの面倒を見てくれる同僚やご利用者など。その他にもお世話になったことは数えればきりがありません。これだけ協力してもらえるからこそ周りに困っている人がいたら「今度は自分がサポートしなきゃ」と思えるようになります。子育てに関して制度がしっかりしているだけでなくここまで協力的な方が集まっている会社はなかなかないと思います。
夜勤,日勤,フルタイム,人と接する仕事,体を動かす仕事,30代活躍中,40代活躍中,50代活躍中,ブランクOK,資格が活かせる・取れる,研修あり,主婦(夫)活躍中,社会保険完備,交通費支給

特徴

  • 主婦(夫)歓迎
  • 中高年歓迎
  • 50代活躍中
  • 夜のみOK
  • 駅から5分以内
  • 交通費支給

この情報は提携サイト「ユメックスネット」の求人情報です。

あなたにピッタリなお仕事を探してみましょう!