ママのリフォーム トナリエキュートつくば店の裁縫・ソーイング/週3日以上・1日6時間OKの求人W012503956(日勤)

この求人は募集終了しています。

ママのリフォーム トナリエキュートつくば店

洋服のお直しスタッフ <20~50代女性活躍中>★週3日・6h~OK!

職種

アパレル・ファッション(裁縫・ソーイング)

シフト

週3日以上・6時間/日から 相談OK (勤務期間:3ヶ月以上)
週3日以上・6時間/日から 相談OK (勤務期間:3ヶ月以上)
  • (1)
    10:00 〜 20:00
    時給953

勤務地

ママのリフォーム トナリエキュートつくば店

茨城県つくば市吾妻1-6-11 1F
つくば駅 徒歩 1分

お仕事内容

\補正業のパイオニア『ツヅキ』/
\ 洋服のお直しのお仕事です!  /

<<< 20代、30代、40代、50代の女性活躍中 >>>

主なお仕事
①受付
 ⇒お客様ご来店
  どの部分をどのようにお直ししたいのか伺います。
  所要時間を確認し、大切な商品をお預かりします。

②お直し(縫製)
 ⇒店舗でできる内容でしたら店舗スタッフでお直し実施!
  未経験の方は、簡単な裾上げや商品検品・仕上げからから覚え、
  少しずつスキルアップしていきます!
  他のスタッフに教えてもらいながらなので安心してください。
  特別な技術や特殊ミシンでの作業が必要なお直しは自社工場へ送ります。

③お渡し・お会計
 ⇒パソコンでの入力作業やレジ対応もあります
  お渡しした時の「ありがとう」のお言葉がやりがいに繋がります♪

お客様の大切なお洋服をもっと長く着て頂けるためのお手伝い
とってもやりがいのあるお仕事です。

<<こんな方、歓迎★>>

・服飾・アパレルに興味のある方
・服飾系の学校を出た方
・スキルアップを目指したい方
・手作りで何か作るのが好き

趣味だけではもったいない★
ぜひ、当社であなたの興味やスキルを活かして働きませんか?

シフトも自分に合った働き方で◎
あなたのライフスタイルに合わせてお仕事ができますよ♪

求人情報の詳細

給与

①時給953円/月払い

給与備考:◎時給953円~
※経験・勤務条件により、優遇いたします。

雇用形態

アルバイト・パート

交通費支給

交通費一部支給

研修

研修なし

残業

残業なし

休暇

○シフトに応じて
土日祝・遅番できる方歓迎します

待遇

社会保険制度あり 労災完備 制服あり
◇昇給あり
◇有給休暇あり
◇永年勤続表彰制度あり
◇社員互助会制度あり

応募資格

・未経験の方は、パンツのスソ上げや商品の検品・仕上げからスタート!

備考

『手芸や裁縫が趣味』
『服飾系の学校に通っていた』
『アパレル業界・縫製会社で働いていた』
そんな方大歓迎(*・∀-)b
#ミシン #服飾 #ソーイング

応募後のプロセス

応募後、お気軽にご連絡下さい。
スタッフ一同、新人さんを温かくお迎えいたします♪

契約期間

勤務期間: 3ヶ月以上

詳細の契約期間、契約更新・更新上限の有無については、各自応募先にお問い合わせください。

受動喫煙防止対策

施策詳細について記載がない場合は応募後、各自応募先にお問い合わせください。

求人ID

W012503956

職場の声

女性スタッフがたくさん活躍中!

◎週3日から勤務可能ですので、無理なく働いて頂けますヽ(^ω^)ノ
フルタイム可能な方は正社員登用もございますので、
スキル・キャリアアップが出来ます★

\ツヅキで働くメリット◎/
 ★店舗が比較的広くミシン台数も多い
 ★店舗で対応できるお直し内容が幅広い
 ★いろいろな縫製技術が身につく
 ★社会保険完備
 ★有給休暇
 ★昇給制度
 ★永年勤続表彰制度
 ★社員互助会制度
 ★正社員登用制度
 ★交通費規定内支給
 
などなど、充実な福利厚生も整っています◎
腰を据えて長く働きたい方も安心してスタートできますよ♪

働く職場環境の特徴

男女比率
女性
男性
年齢比率
10代
60代
仕事内容
少数で
みんなで
職場の雰囲気
静か
明るい

特徴

  • 主婦(夫)歓迎
  • 50代活躍中
  • Wワーク・副業OK
  • フリーター歓迎
  • 経験者歓迎
  • シフト相談OK
  • 扶養内OK
  • 駅から5分以内
  • 昇給あり
  • 社員登用
  • 交通費支給

企業情報

ママのリフォーム トナリエキュートつくば店のロゴ

株式会社ツヅキ

洋服のお直し
千葉県柏市柏344-2

株式会社ツヅキのアルバイト一覧

あなたにピッタリなお仕事を探してみましょう!

ママのリフォーム トナリエキュートつくば店のアパレル・ファッション(裁縫・ソーイング)のお仕事に関するお役立ち情報

茨城県つくば駅周辺の特徴・おすすめスポット

つくば駅は茨城県のつくば市にあるつくばエクスプレスの終点駅です。つくば市は茨城県の南部に位置し市の北端に筑波山を望む、面積284平方キロメートルの内陸市です。1987年に谷田部町や桜村など3町1村が合併して誕生したつくば市は、1960年代より政府主導で研究学園都市として整備され、「筑波大学」や「宇宙航空研究開発機構(JAXA)」など各種研究施設が多く誘致されました。そのため、学生や研究者が多く住んでおり、20代から30代の人口が日本の平均より顕著に多い特徴があります。また、駅周辺の研究学園地区はさまざまな国籍の留学生や研究者も多く居住している地域でもあります。2005年に東京の秋葉原駅とつくば駅を結ぶつくばエクスプレスが開業しました。開業当初の一日の平均乗車人員は11,000人程でしたが、近年は人口も増え2016年の調査では18,000人を超える乗車人員になっています。駅は地下駅で、研究学園地区のセンター地区にあります。つくばエクスプレスは最短45分で首都圏をつなぐ路線として、通勤・通学の要です。駅周辺には大規模な商業施設の「つくばクレオスクエア」やホテル、公園などが数多く並んでいます。土地区画は碁盤の目状に整備され計画的に公園が配されていて緑の多い街並みになっています。

ママのリフォーム トナリエキュートつくば店 働く職場環境の解説

シフトワークスで掲載しているアルバイト・パート・派遣の求人では、ママのリフォーム トナリエキュートつくば店で働くスタッフ・社員の職場環境の特徴を掲載しています。 ママのリフォーム トナリエキュートつくば店は、 つくば駅 徒歩1分 の場所にあります。 駅から5分以内の立地にあるので通勤のしやすさもポイントです。 交通費も支給されますが上限金額など詳細内容は面接時にご確認ください。 ママのリフォーム トナリエキュートつくば店で働くアルバイト・パート・派遣・社員の方の男性・女性スタッフの割合は、 男性スタッフよりも女性スタッフの方が多い男女比率になっています。女性の方が多く活躍している職場です。 主婦・主夫の方の応募も歓迎しております。 扶養控除内におさめて働きたい方のご相談にも対応しております。 ママのリフォーム トナリエキュートつくば店で働くアルバイト・パート・派遣・社員の方の年齢層(10代から60代以上)割合は、 高い年代の方が多めですが、幅広い年齢層の方が活躍されている職場です。 Wワーク・副業OKの職場ですので、他のお仕事をされている社会人の方にも働いていただけます。 シフト相談の受け入れもしていますので、ご自身のスケジュールに合わせることができる働きやすい環境かもしれません。 ママのリフォーム トナリエキュートつくば店で募集している仕事内容は、アパレル・ファッション系の裁縫・ソーイングのお仕事となっています。 どちらかというと少人数で働くことが多い職場環境となっています。 ママのリフォーム トナリエキュートつくば店の職場の雰囲気は、 どちらかというと静かな雰囲気の職場環境となっています。 現在、ママのリフォーム トナリエキュートつくば店で募集しているシフトは、1週間に3日以上、6時間から勤務でき 、3ヶ月以上の期間勤務ができる方を募集しています。 具体的な勤務時間や曜日のご希望は面接の際にご相談ください。 例えば1週間に3日出勤し6時間勤務でママのリフォーム トナリエキュートつくば店で働くと 約7万円の月収が想定されます。 これは最も少ない勤務日数・勤務時間の場合の想定月収です。実際に働かれるシフトによって月収は異なります。 裁縫・ソーイングの経験がある方がご活躍できる職場です。

株式会社ツヅキのバイト・パート・求人に関するお役立ち情報

1974年4月に創業した「ツヅキ」は、日本国内で唯一直営店を中心に事業展開を行っている企業です。北海道から沖縄まで、洋服のお直し専門店「ママのリフォーム」を運営しており、テナントに入っている店舗も含めると、全国で約300カ所の店舗があります。衣料品の縫製や補正だけでなく、レザー製品や靴・バックの加工のほか、リフォームに関連する機器の研究や開発と幅広い事業展開を行っている企業です。店舗管理も本部で統一していて、定期的な技術教育だけでなく独自の技術マニュアルを作り、お客様へ安心・信頼できる安定した品質を提供しています。千葉県柏市にある本社で行う業務は、徹底した品質管理、店頭で対応できない修理を本社にある工場で対応し、しっかりと補修・加工をするのが中心です。募集している求人は、店頭での受付や補修業務が多いです。勤務日数は最短で週3回、1日の勤務時間は6時間からという募集が多く、シフト制なのでWワークや副業にも向いているでしょう。経験の有無は問わないのですが、衣料品の補修作業があるため、ミシンが使えるという条件を設けている求人が多いのが特徴です。ショッピングモールやビル内など勤務先は駅から近く、交通の便がよいところが多いので、大学生から中高年まで幅広い年齢層が活躍しています。