ミルクショップツユキ 鶴ヶ島店の配達・集金/週2日以上・1日3時間OKの求人W012916545(日勤)

この求人は業務委託の募集です。
直接雇用ではないため、ここに掲載されている条件は一例です。
各種条件は応募後募集企業にご確認ください。

ミルクショップツユキ 鶴ヶ島店

<月・木の週2日勤務!>営業一切なし!明治牛乳のルート配達

ミルクショップツユキ 鶴ヶ島店のアルバイト写真

みんな仲が良い職場♪ご応募お待ちしてます!

ミルクショップツユキ 鶴ヶ島店のアルバイト写真

積み込み商品に間違いがないかチェック♪先輩も丁寧にサポートします★

ミルクショップツユキ 鶴ヶ島店のアルバイト写真

初めての配達は、先輩が同乗するので安心してスタートできます!

職種

運送・ドライバー・引っ越し(配達・集金)

シフト

週2日以上・3時間/日から 相談OK
週2日以上・3時間/日から 相談OK
  • (1)
    09:00 〜 14:00
    ※給与備考を参照してください

勤務地

ミルクショップツユキ 鶴ヶ島店

〒350-2211 埼玉県鶴ヶ島市脚折町6-27-11

お仕事内容

明治の人気商品「明治ミルクで元気!」「R-1ヨーグルト」などを中心に、乳製品の配達を行います。コースは固定なので、道を覚えてしまえばらくらく♪荷物も軽いので、年齢関わらず無理なく働けます!

<嬉しいポイント>

■お子様と一緒に配達出来ます!
小さいなお子様がいらっしゃる方は、一緒に仕事が出来ます!!自家用車での配達なので、いつもの車にお子様を乗せて出勤♪こんな夢のようなはたらきかたが当社なら実現できます!

■地域貢献度が高いお仕事!
明治商品という自信をもってオススメできる商品を扱っている為、地域のみなさまの健康の為に!という想いで働けます!お客様から感謝の言葉を頂いたり、お手紙をもらったりすることもあり、やりがい十分です!

■業務委託契約だけど、手厚いサポート有り!
「業務委託」と聞くと、「何かあったら自分だけの責任」「車両管理も実費」「年末調整など手続きは全部自分」などなど、心配な部分が多いと思います!ですが、ご安心下さい!「業務委託」といっても当社の大切なパートナーです!

★何かミスや事故などあってもフォロー致します!
★配達中の燃料代、メンテナンス代など、別途支給!
★手間のかかる各種書類手続きも当社で行います!

みなさまが安心して業務を行えるように、しっかりサポートさせて頂きます!

【1日の仕事の流れ】
①配達する商品のチェック
今日お届けするみなさんに笑顔で受け取ってもらえるようにキズや破損がないか、数量・商品の種類が合っているかなど確認します。

②車へ積み込み
持ち込み車両制なので、普段から乗りなれているご自身の車へ荷物を積んでいきます。お届け順に整理して積み込むのがポイント♪
 
③いつものルートで配達スタート
初めは先輩が同乗してくれるので、安心して始められます。道をナビしてくれるので、少しづつ覚えていけますよ!

④お客様へ商品をお届け
配達コースによって決まった地域、お届先に向かいます。1日60件~80件の配達をします。「えっ!そんなに配るの!?」と思われる方もいらっしゃると思いますが、地域密着の為、移動距離も少なく、荷物も軽い為、道さえ覚えてしまえば3~5h程度で終了します。早く終わったらすぐに帰れるところも嬉しいポイントです。

⑤配達が終わり次第、帰宅
時給制ではないから効率よく早く終わらせて、すぐに帰宅♪という事もできるのがこの働き方の魅力です。

求人情報の詳細

給与

※給与備考を参照してください

給与備考:完全出来高制
【月収例】
月収例
週2日の場合・・・3万円~4万円
※1時間あたり1000円~1250円
※配達スピードによる

★交通費は規定内で支給致します。配達中の燃料費については、当社規定により支給致します。また、車両整備代(オイル交換等)も規定内にて支給致します。

雇用形態

業務委託

交通費支給

その他

研修

研修あり
(備考:研修期間1ヵ月程度/同条件)

残業

残業なし

休暇

他配達がない曜日
有給休暇、夏季休暇、冬季休暇
当社カレンダーによる

待遇

労災完備 制服あり 社員割引あり
気さくで楽しい仲間がいっぱい♪
長く働いている方が多いので、気づけば平均年齢48歳!
30代・40代・50代・60代、若い方から主婦(夫)の方、
定年退職後の方など幅広い方々が活躍中です!

応募資格

普通自動車免許
車持ち込みできる方

応募後のプロセス

1.担当者より折り返しのご連絡
2.面接日の調整
3.面接1回(各支店にて行います)
4.合否連絡(2週間以内)

★老若男女どんな方でもご活躍頂けます!居心地がよく20年以上もご勤務されている主婦さんもいます!人柄重視の採用ですので、直接面接させて頂き、ざっくばらんにお話しましょう!

契約期間

詳細の契約期間、契約更新・更新上限の有無については、各自応募先にお問い合わせください。

受動喫煙防止対策

施策詳細について記載がない場合は応募後、各自応募先にお問い合わせください。

求人ID

W012916545

職場の声

■勤続20年以上の主婦さんより

もうかれこれ今年で21年目になります。
初めは、「家の近くだし、やってみようかな」という気持ちだけでスタート。一緒にはたらくスタッフさん、サポートしてくださる事務さん、温かい雰囲気に居心地がよく気づけばずっと勤務してます(笑)

配達も時間が指定されているわけではないので、自分のペースでお届けにいけますし、終わり次第すぐに帰れるので、残業がないのも嬉しいポイントですね!

■採用担当者より

昔からある牛乳配達の仕事ですが、近年では、高齢化社会、新型コロナの影響もあり、市場の健康趣向により一層ニーズが出ております。「牛乳配達」を通じて地域社会に笑顔で健康の輪を作る事が出来るやりがいあるお仕事だと思いますので、ぜひ、一緒に働いてみませんか。

■明治本部より表彰実績有り♪
R3年 明治全国優秀販売店宅配ベストパートナー店 を受賞!
みんなで力を合わせて良い雰囲気の中、業務をしている活気ある職場です♪
長期安定してお仕事できますよ★

働く職場環境の特徴

男女比率
女性
男性
年齢比率
10代
60代
仕事内容
少数で
みんなで
職場の雰囲気
静か
明るい

特徴

  • 主婦(夫)歓迎
  • 中高年歓迎
  • シニア活躍中
  • Wワーク・副業OK
  • フリーター歓迎
  • 未経験歓迎
  • 経験者歓迎
  • シフト相談OK
  • 昼間のみOK
  • 平日のみOK
  • 扶養内OK
  • バイク・車通勤OK
  • 服装自由
  • 学歴不問
  • 社員割引あり
  • 交通費支給

企業情報

ミルクショップツユキ 鶴ヶ島店のロゴ

株式会社ツユキ

meijiの乳製品・産直品の宅配 ※㈱明治 特約店
埼玉県狭山市広瀬東1-18-6

株式会社ツユキのアルバイト一覧

公開日 2024年01月25日 更新日 2024年02月26日

このアルバイトをチェックした人は、こんなアルバイトも見ています

あなたにピッタリなお仕事を探してみましょう!

ミルクショップツユキ 鶴ヶ島店の運送・ドライバー・引っ越し(配達・集金)のお仕事に関するお役立ち情報

埼玉県鶴ヶ島市周辺の特徴・おすすめスポット

埼玉県のほぼ中央に位置している鶴ヶ島市。都心からも近いという理由から人口が増加し、平成3年には今のように市となりました。かつては、田畑が大部分を占めていましたが、人口の増加に伴い、宅地化・商業地化が進展してきています。川越市や坂戸市から連なる市街地を形成しています。交通アクセスは良好であり、市内には東武鉄道の駅が3駅あります。東武東上線および越生線の2路線が乗り入れていて、川越や池袋などの主要都市へ乗り換えなしでアクセスすることができます。また道路では、関越自動車道の鶴ヶ島IC や、首都圏中央連絡自動車道にある圏央鶴ヶ島IC を利用することができます。そんな鶴ヶ島市には、いくつかの観光スポットがあります。春には広大な敷地に咲き誇る菜の花が鑑賞できる「高倉の菜の花畑」がおすすめです。見頃のシーズンには「高倉菜の花まつり」が開催され、大小合わせて100匹もの鯉のぼりと菜の花による共演を見ることができます。桜の名所として有名な「鶴ヶ島運動公園」もあります。園内に太田ヶ谷沼や桜並木があり、来る人を癒してくれます。またスポーツが楽しめる多目的広場やシャワー施設もあります。市では4年に一度、「脚折雨乞」も行われており、国内外から多くの人が集まります。巨大な龍神を男たちが担いで町中を練り歩く雨乞いの神事で、外国メディアにも取り上げられた日本の郷土祭りのひとつです。

ミルクショップツユキ 鶴ヶ島店 働く職場環境の解説

シフトワークスで掲載しているアルバイト・パート・派遣の求人では、ミルクショップツユキ 鶴ヶ島店で働くスタッフ・社員の職場環境の特徴を掲載しています。 バイク・車での通勤も許可されています。詳しい規定などは応募や面接の際にご相談ください。 交通費も支給されますが上限金額など詳細内容は面接時にご確認ください。 ミルクショップツユキ 鶴ヶ島店で働くアルバイト・パート・派遣・社員の方の男性・女性スタッフの割合は、 男性スタッフよりも女性スタッフの方が多い男女比率になっています。女性の方が多く活躍している職場です。 主婦・主夫の方の応募も歓迎しております。 扶養控除内におさめて働きたい方のご相談にも対応しております。 ミルクショップツユキ 鶴ヶ島店で働くアルバイト・パート・派遣・社員の方の年齢層(10代から60代以上)割合は、 高い年代の方が多めですが、幅広い年齢層の方が活躍されている職場です。 中高年の方もご活躍いただいております。 Wワーク・副業OKの職場ですので、他のお仕事をされている社会人の方にも働いていただけます。 シフト相談の受け入れもしていますので、ご自身のスケジュールに合わせることができる働きやすい環境かもしれません。 ミルクショップツユキ 鶴ヶ島店で募集している仕事内容は、運送・ドライバー・引っ越し系の配達・集金のお仕事となっています。 少人数で働く職場環境となっています。 ミルクショップツユキ 鶴ヶ島店の職場の雰囲気は、 明るい雰囲気の職場環境となっています。 また、こちらの店舗では、社員割引制度もございます。詳しい社員割引制度の内容は面接時にご質問ください。 昼間のみ勤務されている方もいます。 平日のみ働ける方も募集しております。 現在、ミルクショップツユキ 鶴ヶ島店で募集しているシフトは、1週間に2日以上、3時間から勤務でき る方を募集しています。 具体的な勤務時間や曜日のご希望は面接の際にご相談ください。 配達・集金のお仕事が未経験の方も歓迎しておりますのでお気軽にご応募ください。 配達・集金の経験がある方がご活躍できる職場です。