(有)三景スタジオ 旭川本社のクリエイティブ系専門職/週5日以上・1日7時間OKの求人W011317268(日勤)

この求人は募集終了しています。

(有)三景スタジオ 旭川本社

【未経験者歓迎!】スクールフォトフォトグラファー募集!

職種

専門職・その他(クリエイティブ系専門職)

シフト

週5日以上・7時間/日から 相談OK
週5日以上・7時間/日から 相談OK
  • (1)
    09:15 〜 17:30
    月給170,000

勤務地

(有)三景スタジオ 旭川本社

旭川市2条通20丁目
旭川四条駅 徒歩 4分
旭川駅 徒歩 20分

お仕事内容

三景スタジオグループは全道に店舗を構えている写真スタジオです。(三景スタジオ・写真工房ぱれっと・スタジオaim/aimme)
旭川市に本社をおく三景スタジオでは、古くから旭川市内、近郊市町村の学校の卒業アルバム製作及び撮影を行なっております。
その数なんと40校!
他にも、幼稚園、保育園の行事撮影なども行なっており、
「保育園から高校まで全部写真は三景さんです!」という子も少なくありません。
そのくらい地域に根付いた「三景スタジオ営業生産部」でフォトグラファーを募集します!

スクールフォトグラファーの主な仕事
*学校行事に同行しての撮影
修学旅行では、道内各地を回ります。旅先でも一緒に過ごすので、最終日には寂しくて泣いてしまう生徒もいたりします。
*運動会、遠足の他に、日常の一コマの撮影も
コロナで保護者の参加が制限される行事も多いなか、保護者が見る事が出来ない日常を写真に残します。
*卒業アルバム制作
各学校の卒業アルバム制作もフォトグラファーの大事な仕事。
1年の集大成とも言えます。アルバム担当の先生や生徒と協力して、その年の卒業アルバムを完成させます。
*その他、冠婚葬祭の記念写真撮影、宴会場所での出張撮影、おでかけフォトという個人向けのスナップ撮影など、活躍場所は学校撮影に限りません。

仕事の内容は専門的な内容になりますが、
写真が好き!カメラに興味がある!学校に来てたカメラマンみたいな仕事がしたい!という想いがあれば未経験者でも十分出来る仕事です。
もちろん、経験者の方も自身のスキルを発揮出来る場所です。

ただ撮影するのではなく、お子様と、そのご家族に思いを馳せる事ができる方、
関わるお子様や先生方の気持ちに寄り添える方、歓迎します!

求人情報の詳細

給与

①月給170,000円/月払い

給与備考:社内規定Aライセンス取得でフォトグラファー手当て15.000円有り(技術習得後支給)
経験者の場合スキルに合わせ、月給査定します。(研修期間終了後)

雇用形態

契約社員

シフト備考

4週7休、シフト制

交通費支給

交通費一部支給
(備考:月上限15000円)

研修

研修あり
(備考:研修期間/1ヶ月 時給920円)

残業

残業なし

休暇

年末年始休暇、有給休暇

待遇

社会保険制度あり 労災完備 社員割引あり
交通費支給有り

応募資格

普通免許必須

応募後のプロセス

ご応募いただきましたらメールまたはお電話にてご連絡させていただきます。

契約期間

詳細の契約期間、契約更新・更新上限の有無については、各自応募先にお問い合わせください。

受動喫煙防止対策

施策詳細について記載がない場合は応募後、各自応募先にお問い合わせください。

求人ID

W011317268

職場の声

◎学校祭や卒業式など、生徒たちの思いが詰まった行事の撮影に行くと堪えきれず涙する事もあります。
卒業する生徒に「今までたくさん写真撮ってくれてありがとう」と言われると、大変だった事も忘れてしまいます。

◎行事が重なると、体力も消耗してしまいますが「明日はもっと大変だ〜一緒に頑張ろう!」と励ましてくれる先輩が居て、心強いです!

◎コロナ禍で修学旅行など大きい行事がなくなり、卒業アルバム制作も危ぶまれたが、逆手に撮ってアルバム用撮影会を計画、実施。結果先生から「おかげで良いページが出来ました」と喜びの声が届いた。


生徒と先生との結びつき、生徒と保護者に喜んでもらえる事を第一に、
フォトグラファー同士の連携を大事にしている職場です。

働く職場環境の特徴

男女比率
女性
男性
年齢比率
10代
60代
仕事内容
少数で
みんなで
職場の雰囲気
静か
明るい

特徴

  • 中高年歓迎
  • フリーター歓迎
  • 未経験歓迎
  • 経験者歓迎
  • シフト相談OK
  • バイク・車通勤OK
  • 駅から5分以内
  • 社員登用
  • 服装自由
  • 社員割引あり
  • 交通費支給

企業情報

(有)三景スタジオ 旭川本社のロゴ

有限会社三景スタジオ

写真の現像・印刷・製本・発送部署
北海道旭川市2条通り20丁目641-1

有限会社三景スタジオのアルバイト一覧

あなたにピッタリなお仕事を探してみましょう!

(有)三景スタジオ 旭川本社の専門職・その他(クリエイティブ系専門職)のお仕事に関するお役立ち情報

北海道旭川四条駅周辺の特徴・おすすめスポット

JR北海道の管轄である旭川四条駅は、北海道旭川市4条通にある駅です。所属路線は宗谷本線ですが、隣の旭川駅まで乗り入れている石北本線も利用することが可能です。高架下には、食堂や衣料品店、鉄道グッズなどを販売する小さな商店街があり、駅の東側には飲食店や青果店、生花店などがある旭川銀座商店街が広がっていて、昔なつかしい雰囲気を残しています。駅から徒歩4分ほどの所にあるイトーヨーカ堂旭川店は、食品や日用雑貨から衣類・暮らしの品までがそろう商業施設です。また、駅からおよそ1km圏内には、酒粕を使ったスイーツが楽しめる酒蔵や、規模の大きな旭川市立科学館サイパル、土産物店も併設した旭川観光物産情報センターなどもあり、観光客も立ち寄る人気のスポットです。住宅も多い郊外には、総合食品スーパーにホームセンター、ドラッグストアやファストファッション店などが集まった「旭川豊岡タウンプラザ」や「ショッピングプラザ東光」があります。「イオンモール旭川駅前」が目の前にある旭川駅までは5分、旭山動物園の最寄り駅である北日ノ出駅までは約16分で到着するので、少し足を伸ばせばショッピングや観光地へ行くことができ、アクセスに便利なエリアです。

(有)三景スタジオ 旭川本社 働く職場環境の解説

シフトワークスでアルバイト・パート・派遣の求人に応募するにあたり検討材料になる(有)三景スタジオ 旭川本社で働くスタッフ・社員の職場環境の特徴を掲載しています。求人にご応募される際にご活用ください。 (有)三景スタジオ 旭川本社は、 旭川四条駅 徒歩4分 旭川駅 徒歩20分 の場所にあります。 バイク・車での通勤も許可されています。詳しい規定などは応募や面接の際にご相談ください。 駅から5分以内の立地にあるので通勤のしやすさもポイントです。 交通費も支給されますが上限金額など詳細内容は面接時にご確認ください。 (有)三景スタジオ 旭川本社で働くアルバイト・パート・派遣・社員の方の男性・女性スタッフの割合は、 女性スタッフよりも男性スタッフの方がやや多い男女比率になっています。男性の方が多く活躍していて、女性の方も活躍している職場です。 (有)三景スタジオ 旭川本社で働くアルバイト・パート・派遣・社員の方の年齢層(10代から60代以上)割合は、 幅広い年齢層の方が活躍されている職場です。 中高年の方もご活躍いただいております。 シフト相談の受け入れもしていますので、ご自身のスケジュールに合わせることができる働きやすい環境かもしれません。 (有)三景スタジオ 旭川本社で募集している仕事内容は、専門職・その他系のクリエイティブ系専門職のお仕事となっています。 スタッフみんなで協力して働くことが多い職場環境となっています。 (有)三景スタジオ 旭川本社の職場の雰囲気は、 明るい雰囲気の職場環境となっています。 また、こちらの店舗では、社員割引制度もございます。詳しい社員割引制度の内容は面接時にご質問ください。 現在、(有)三景スタジオ 旭川本社で募集しているシフトは、1週間に5日以上、7時間から勤務でき る方を募集しています。 具体的な勤務時間や曜日のご希望は面接の際にご相談ください。 クリエイティブ系専門職のお仕事が未経験の方も歓迎しておりますのでお気軽にご応募ください。 クリエイティブ系専門職の経験がある方がご活躍できる職場です。