道往寺 高輪庭苑のその他販売関連職/週4日以上・1日7.5時間OKの求人W011238741(日勤)

この求人は募集終了しています。

道往寺 高輪庭苑

<お寺に常駐してのお仕事>花と緑に囲まれた樹木葬のご案内!未経験OK

職種

販売(その他販売関連職)

シフト

週4日以上・7.5時間/日から 相談OK (勤務期間:半年以上)
週4日以上・7.5時間/日から 相談OK (勤務期間:半年以上)
  • (1)
    08:45 〜 17:30
    日給9,500

勤務地

道往寺 高輪庭苑

東京都港区高輪2-16-13
泉岳寺駅 徒歩 1分
高輪ゲートウェイ駅 徒歩 6分
白金高輪駅 徒歩 7分

お仕事内容

【詳しい業務内容】
・永代供養墓・樹木葬を見学に来たお客様のご案内・販売
・ご購入を決めたお客様の墓石・彫刻などの手配
・納骨や法要、各種イベント等の支援

問い合わせのあったお客様をご案内するお仕事です。
しつこい営業やトークは必要ありません。当然ノルマもございません。
お客様のお話に真摯に耳を傾け、
お客様が自分で判断するのを助けてあげることが私たちの営業スタイルです。

▼現代のニーズに寄り添うお墓▼
花と緑にあふれた樹木葬墓地を提供しています。
日本を代表する造園家がお墓をデザイン。
四季折々の花木が楽しめる、草木を中心とした墓所です。
・家族墓
・夫婦墓
・個人墓
・ペットと眠るお墓
・納骨堂

▼1日の流れ▼ 
午前8時45分:庭苑業務準備
 ↓
午前9時30分:スケジュール確認、メールチェック、来客の受付準備
 ↓
正午:お昼休憩(時間が前後する場合があります)
 ↓
午後:ご見学のお客様の案内、ご契約、契約事務、契約後のフォローなどを行います
 ↓
午後4時30分:お客様の書類をまとめ、日報を記載します
 ↓
午後5時30分:お疲れ様でした!

求人情報の詳細

給与

①日給9,500円/月払い

給与備考:交通費は、研修中・研修後にかかわらず全額支給となります。

雇用形態

パート

シフト備考

掲載のものは例です。実際は、一週間のうち定休日の水曜日(月初全社会議の日除く)ともう1日お休みを設定(週4勤務の場合はさらに1日)する形で、毎月末に翌月のシフトを他のメンバーと調整しながら設定いただきます。

交通費支給

交通費全額支給

研修

研修あり
(備考:入社後3カ月は試用期間(研修期間)として、日給9,000円となります。うち、入社直後2週間程度については、別のお寺で研修いただく可能性があります。その場合、通勤距離に応じて始業時間等考慮いたします。)

残業

残業なし

休暇

入社半年後以降有給休暇付与(有給休暇完全消化奨励)

待遇

社会保険制度あり 労災完備
健康診断あり(補助3万円)
インフルエンザ予防接種あり
有給休暇の完全消化推奨
社員保養所(軽井沢)あり

応募資格

Word・Excel・e-mailなどPCの操作が初級程度できること。
スマートフォンをお持ちの方。
ご自身のスマホを業務に持ち込める方。
常識的な通勤時間の勤務地に異動があることを受容できる方。
ご遺骨の取扱いに忌避感のない方

備考

勤務先庭苑(樹木葬導入のお寺)の樹木葬が完売した場合、近隣に新規庭苑が開苑した場合など、勤務先の異動をお願いする可能性があります。

応募後のプロセス

応募 ⇒ 書類選考 ⇒ 弊社採用ライン(本社での面接) ⇒ 採用

契約期間

勤務期間: 半年以上

詳細の契約期間、契約更新・更新上限の有無については、各自応募先にお問い合わせください。

受動喫煙防止対策

施策詳細について記載がない場合は応募後、各自応募先にお問い合わせください。

求人ID

W011238741

職場の声

都心にありながら花木に囲まれた墓地で、現代人のライフスタイルに応えるお墓をご案内し、お寺のお手伝いをさせていただく、やりがいのあるお仕事です!

お寺やお墓の知識は不問です。基本的なPC操作ができれば大丈夫!

女性の視点を大切にする社風で、子育てが一段落した、30~50代のしゅふの皆さんが大活躍しています。お客様のお話にじっくりと耳を傾けながら、気持ちに寄り添うお仕事なのであなたの人生経験が活かせますよ!

お墓のお話はきちんとした相談先がないのが現状。丁寧にお客様にお話をしていくと、お客様の心からの感謝の言葉をいただけます!

働く職場環境の特徴

男女比率
女性
男性
年齢比率
10代
60代
仕事内容
少数で
みんなで
職場の雰囲気
静か
明るい

特徴

  • 主婦(夫)歓迎
  • 50代活躍中
  • 未経験歓迎
  • シフト相談OK
  • 駅から5分以内
  • 学歴不問
  • 交通費支給

企業情報

道往寺 高輪庭苑のロゴ

株式会社アンカレッジ

樹木葬墓地の販売、墓石彫刻などの手配、法要などのイベント支援
東京都港区高輪2-16-13

株式会社アンカレッジのアルバイト一覧

あなたにピッタリなお仕事を探してみましょう!

道往寺 高輪庭苑の販売(その他販売関連職)のお仕事に関するお役立ち情報

東京都泉岳寺駅周辺の特徴・おすすめスポット

東京都港区高輪にある泉岳寺駅は、東京都営地下鉄浅草線と京浜急行電鉄の本線が乗り入れています。羽田空港、品川、馬込、東銀座へのアクセスがよく、ターミナル駅である品川駅までは徒歩10分と利便性が高いです。泉岳寺駅からお隣の品川駅周辺は、江戸時代には宿場町として栄えており、正覺寺、願成寺、高輪神社、丸山神社など寺社仏閣が多く残っています。美しい日本庭園で知られる八芳園も近くにあり、四季折々の自然が楽しめる緑豊かな地域です。泉岳寺駅はビジネス街の一角にあり、品川駅にも近いことから周辺にはビジネスホテルが多く立ち並び、コンビニエンスストアも充実しています。駅から近いスーパーはピーコックストア伊皿子店です。高輪や白金など高級住宅街にも近く高級住宅街とオフィス街の間に位置しており、再開発が進んでいる地域でもあります。病院や介護施設も充実しており、高齢者にも優しい街です。駅名の由来となった泉岳寺は、港区高輪にある曹洞宗の寺で、赤穂浪士の菩提寺であったことから、赤穂七十四義士の墓所としても有名です。年に2回4月と12月に赤穂義士祭りも行われています。近くには豆大福で有名な松島屋があり、お参り帰りに多くの観光客が訪れています。

道往寺 高輪庭苑 働く職場環境の解説

道往寺 高輪庭苑で働いているスタッフ・社員の職場環境の特徴を掲載しております。お仕事を探している方それぞれが求める職場環境とマッチしたアルバイト・パート・派遣の求人かどうか参考にしてみてください。 道往寺 高輪庭苑は、 泉岳寺駅 徒歩1分 高輪ゲートウェイ駅 徒歩6分 白金高輪駅 徒歩7分 の場所にあります。 駅から5分以内の立地にあるので通勤のしやすさもポイントです。 交通費も支給されますが上限金額など詳細内容は面接時にご確認ください。 道往寺 高輪庭苑で働くアルバイト・パート・派遣・社員の方の男性・女性スタッフの割合は、 男性スタッフよりも女性スタッフの方が多い男女比率になっています。女性の方が多く活躍している職場です。 主婦・主夫の方の応募も歓迎しております。 道往寺 高輪庭苑で働くアルバイト・パート・派遣・社員の方の年齢層(10代から60代以上)割合は、 高い年代の方が多めですが、幅広い年齢層の方が活躍されている職場です。 シフト相談の受け入れもしていますので、ご自身のスケジュールに合わせることができる働きやすい環境かもしれません。 道往寺 高輪庭苑で募集している仕事内容は、販売系のその他販売関連職のお仕事となっています。 少人数で働く職場環境となっています。 道往寺 高輪庭苑の職場の雰囲気は、 静かな雰囲気の職場環境となっています。 現在、道往寺 高輪庭苑で募集しているシフトは、1週間に4日以上、7.5時間から勤務でき 、半年以上の期間勤務ができる方を募集しています。 具体的な勤務時間や曜日のご希望は面接の際にご相談ください。 その他販売関連職のお仕事が未経験の方も歓迎しておりますのでお気軽にご応募ください。