京都市伏見区内の病院内保育所の保育士・幼稚園教諭/週1日以上・1日4時間OKの求人W011832481(夜勤、終日)

この求人は募集終了しています。

京都市伏見区内の病院内保育所

週1日、1日4H~OK♪資格を活かせる院内保育所の保育士

職種

教師・講師・試験監督(保育士・幼稚園教諭)

シフト

週1日以上・4時間/日から 相談OK
週1日以上・4時間/日から 相談OK
  • (1)
    08:00 〜 00:45
    時給1,020
  • (2)
    15:00 〜 01:00
    時給1,020

勤務地

京都市伏見区内の病院内保育所

京都府京都市伏見区日野西風呂町5 なごみの里病院内 なごみホール1F
石田(京都府)駅 徒歩 13分
六地蔵(奈良線)駅 徒歩 19分
六地蔵(京都市営)駅 徒歩 19分
醍醐(京都府)駅 徒歩 21分
木幡(京都府・奈良線)駅 徒歩 21分

お仕事内容

病院職員のお子様をお預かりする保育室でのお仕事です。生後57日~小学校就学児未満のお子様をお預かりしています。●登室・降室の対応●おむつ替えや着替え介助●自由遊びの見まもり 等々を担当して頂きます。

求人情報の詳細

給与

①時給1,020円/月払い

②時給1,020円/月払い

給与備考:時給1020~1275円<給与詳細>~9時・17時以降 時給1170円、日曜祝日 時給1220円、22時~5時 時給1275円、その他の時間帯 時給1020円 
※別途、深夜特別手当・夜間特別手当あり(規定あり)

雇用形態

アルバイト・パート

シフト備考

≪日勤≫8:00~24:45(うち、4~14.5h)≪夜勤≫15:00~翌1:00≪日勤シフト例≫【1】…8:00~14:00 【2】…13:00~18:15≪夜勤シフト例≫【1】…15:00~翌1:00※夜勤は必須ではありません

交通費支給

交通費一部支給
(備考:月上限50000円)

研修

研修あり
(備考:研修中の給与変動なし)

残業

残業あり

休暇

シフト制、有給休暇、特別休暇

待遇

・社会保険(勤務時間による)
・永年勤続表彰制度
・資格手当
・通勤手当(月50,000円まで)

応募資格

保育士資格をお持ちの高卒以上~64歳以下の方(65歳定年)※例外事由 1号
■高校生不可

備考

■勤務日数⇒日~土曜のうち、週1~3日程度勤務 ■車通勤不可(自転車通勤は可)

応募後のプロセス

応募確認後、3営業日以内に「0120」から始まる番号からご連絡いたします。
【その後の流れ】面接日程の調整→履歴書(写真貼付)・資格証を準備→面接(試験はありません)→内定→入社

契約期間

詳細の契約期間、契約更新・更新上限の有無については、各自応募先にお問い合わせください。

受動喫煙防止対策

施策詳細について記載がない場合は応募後、各自応募先にお問い合わせください。

求人ID

W011832481

職場の声

定員22名程度の施設です。◎◎このコーナーは施設長からのコメントです!
★施設の自慢ポイント・基本的生活習慣を身につけることを大切にしています。・夜勤もあるので子どもたちが家庭的な雰囲気の中でリラックスして過ごせるように 心がけています。・異年齢保育で小さい子どもたちは大きい子どもたちから多くを学び大きい子どもたちは小さい子どもたちに思いやりを持って優しく接しています。・自然共育の一環としてミニトマトやアサガオを育てています。・病院の夏祭りに子どもみこしをひいて参加しています。それに向けて制作をしたり歌を練習し 当日は病院の皆様に喜んでいただいています。
★施設長として大切にしていること・保護者様と信頼関係が築けるように 降室時に子どもたちの様子を伝えたりお家の様子を聞いたりしています。
★京都市伏見区内の病院内保育所の雰囲気!・お互いの個性を認め様々なことを相談したり子どものことを報告しあって 協力して日々の保育を行っています。
★施設の周辺環境・病院の敷地内に大きな花壇があって四季折々の花が咲いたり虫と触れ合うことができます。・お寺や神社にお散歩に行きます(日野誕生院 萱尾神社など)・住宅地に小さな児童公園がたくさんあってお散歩に出かけています。

働く職場環境の特徴

男女比率
女性
男性
年齢比率
10代
60代
仕事内容
少数で
みんなで
職場の雰囲気
静か
明るい

特徴

  • 主婦(夫)歓迎
  • 中高年歓迎
  • 経験者歓迎
  • シフト相談OK
  • 扶養内OK
  • 運転免許不要
  • 学歴不問
  • 交通費支給

企業情報

ライクキッズ株式会社

認可・認証保育園、事業所内保育室・学童クラブなどの運営
東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティ ウェスト17F

ライクキッズ株式会社のアルバイト一覧

あなたにピッタリなお仕事を探してみましょう!

京都市伏見区内の病院内保育所 働く職場環境の解説

シフトワークスでアルバイト・パート・派遣の求人に応募するにあたり検討材料になる京都市伏見区内の病院内保育所で働くスタッフ・社員の職場環境の特徴を掲載しています。求人にご応募される際にご活用ください。 京都市伏見区内の病院内保育所は、 石田(京都府)駅 徒歩13分 六地蔵(奈良線)駅 徒歩19分 六地蔵(京都市営)駅 徒歩19分 醍醐(京都府)駅 徒歩21分 木幡(京都府・奈良線)駅 徒歩21分 の場所にあります。 交通費も支給されますが上限金額など詳細内容は面接時にご確認ください。 京都市伏見区内の病院内保育所で働くアルバイト・パート・派遣・社員の方の男性・女性スタッフの割合は、 男性スタッフよりもやや女性スタッフの方が多い男女比率になっています。女性の方が多く活躍していて、男性の方も活躍している職場です。 主婦・主夫の方の応募も歓迎しております。 扶養控除内におさめて働きたい方のご相談にも対応しております。 京都市伏見区内の病院内保育所で働くアルバイト・パート・派遣・社員の方の年齢層(10代から60代以上)割合は、 幅広い年齢層の方が活躍されている職場です。 中高年の方もご活躍いただいております。 シフト相談の受け入れもしていますので、ご自身のスケジュールに合わせることができる働きやすい環境かもしれません。 京都市伏見区内の病院内保育所で募集している仕事内容は、教師・講師・試験監督系の保育士・幼稚園教諭のお仕事となっています。 少人数で作業することも、みんなで協力して仕事をすることもあります。 京都市伏見区内の病院内保育所の職場の雰囲気は、 静かすぎないちょうど良い雰囲気の職場環境となっています。 現在、京都市伏見区内の病院内保育所で募集しているシフトは、1週間に1日以上、4時間から勤務でき る方を募集しています。 具体的な勤務時間や曜日のご希望は面接の際にご相談ください。 例えば1週間に1日出勤し4時間勤務で京都市伏見区内の病院内保育所で働くと 約2万円の月収が想定されます。 これは最も少ない勤務日数・勤務時間の場合の想定月収です。実際に働かれるシフトによって月収は異なります。 保育士・幼稚園教諭の経験がある方がご活躍できる職場です。

ライクキッズ株式会社のバイト・パート・求人に関するお役立ち情報

1989年12月に設立したライクアカデミー株式会社は、学習塾事業から事務所内保育事業に転向し、看護師不足に悩む病院に対して院内保育所の提案、運営を行ってきました。現在、待機児童の増加による保育事業の社会的必要性の高まりもあり、規制が緩和され、「ライクアカデミー」自体も保育園の開設・運営を行っています。病院以外にも、国立大学や私立大学内での保育施設、老人ホーム施設内での保育環境を提供して広く事業を展開。ほかにも、児童館、学童クラブ運営などを行っています。会社が運営する保育施設では、保育士資格を持っている方を募集中です。あたたかい空間(いえ)が人を育てるという合言葉で、子どもたちに寄り添う保育をこころがけています。勤務時間は施設の業態によってさまざまですが、8時から17・18時といった日勤が基本です。7時半から13時半までのシフトを設けているところもあります。また院内保育所の場合、夕方16時から翌9時半、18時から翌8時までの夜勤という働き方もあり、深夜特別手当や夜間特別手当がつくため、夜勤帯の高時給で働きたい方におすすめです。場所によっては週2日、1日4時間から募集しているところもあるので、生活スタイルに合わせて働きやすい職場になっています。